ここから本文です

弁護士法人鈴木康之法律事務所

ton********さん

2016/4/1420:35:01

弁護士法人鈴木康之法律事務所

という所からハガキが来ました。
3月に受任通知兼請求書が
4月に督促状が来ました。
3月にハガキがきた時に
ハガキの請求内容を見たら
登録した覚えのないサイトの
請求だったので、債権発生年月日が
ドコモを使っていた時期でした。
(債権発生年月日は2015/11/1
2015/12/1、2016/1/1
解約したのは12月です)
なので、ドコモショップへ行き
調べてもらおうと思ったら
解約しているので11月以前の
ものの詳細は見れないから
直接鈴木康之法律事務所に
電話して聞いて下さいと
言われました。
ただ、鈴木康之法律事務所を
調べていたら悪徳とか詐欺とか
色々出てきたのと
鈴木康之法律事務所のHPの
トップにハガキが届いた方への
注意書きが書いてあり
不安だったので、連絡せず
一ヶ月経ちました。
そしたら次は督促状が届き
どうすればいいか分からず
同じ事を経験した方に
聞きたいと思い書かせて頂きました。

受任通知兼請求書には
支払期日の記載が無く
債権者、利用サービス名
金額、コンビニで支払える払込票
口座、請求金額が書いてあります。

督促状には
債権者、請求金額、支払期日
払込票、口座のみでした。

鈴木康之法律事務所のHP
トップにある注意書きに
当社から送りしているハガキは
こちらですと画像が
載っていました。
そのハガキと同じ物でしたが
登録した覚えのないサイト
だったので、納得出来ていません。
本当に鈴木康之法律事務所から
送ってきた請求書なのか
また、架空請求なのか
分からなくなってしまい
払えずにいます。

同じように経験した方へ
お聞きしたいのは
・請求内容に納得していないが
支払ったら、その後
鈴木康之法律事務所からは
何もないですか?(連絡やハガキ等)
・支払う前に鈴木康之法律事務所に
直接連絡した事のある方
・未だに未払いで
ハガキや連絡が未だに来続けている方

説明が下手で分かりづらい
部分あると思いますが
経験した方の答えを
お聞きしたいと思い
長々と書かせて頂きました。
よろしくお願いします。

補足私ではなく母宛です。
ガラケーでパケホではなく
ネットを見たとしても
5分も見なかったくらいです。
ドコモ契約時にレコチョクや
細木数子のコンテンツ
オプションはなかったと
思うので、その時登録
してなかったら、母親は
してない、むしろ出来ない
と言っていました。
細木数子の占いの会社に
電話して聞いた所
確かに鈴木康之法律事務所に
委託してると言っていましたが
請求に関しては鈴木康之法律事務所に
聞いて下さいとの事でした。

閲覧数:
10,771
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/4/1716:52:45

まずは何の債権なのかを確認したほうが良いでしょう。

相手の主張に対して証拠をもらうことです。

それがあなたが覚えていないもので実際に契約していれば支払をしなければならないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/19 16:53:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2016/4/1421:09:10

>そのハガキと同じ物でしたが
なら架空請求じゃないだろ。確かにこの事務所を装った詐欺もあるらしいが。
HPの「当事務所から請求書が届いたお客様」ってところチェックしたんだろ?そこに記載の電話番号が届いたはがきの連絡先に記載されていたら間違いなく本物の弁護士からだから事務所に電話して請求の詳細確認すればいい。もしそこまで確認済なら放置とか理解できん。
言っとくが覚えがないのはお前の記憶力の問題だしお前の納得の有無も法的結論には影響ないよ。まぁ裁判経験したいなら無視してるのもいいと思うがね。