ここから本文です

新生児の下着は実際のところ何枚くらいあればちょいどよいのですか? 余裕が...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1422:35:43

新生児の下着は実際のところ何枚くらいあればちょいどよいのですか?


余裕があるでもなく、常に洗濯機をまわすでもなく、ちょうど
よい枚数って何枚くらいでしたか??

夏の終わりくらいに生まれます。

服の方もお願いします。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/4/1423:52:16

終わりではないですが、夏生まれが2人います。

うちは子どもによりけりでした。
上の子はよく吐くし、よく漏れるしで、とにかく着替えが頻繁で、1日4回とか普通に着替えてたので、常に洗濯機を回しても、準備してた7セットでは全く足りず、急遽お下がり引っ張り出して10セットで回してました。
それでも足りない時もたまにあり、肌着なしで服だけ着せてしのいだりもしてましたね。

一方下の子は、全然吐かないし、漏らしもしない。
1日1着で良かったので、用意してた5セットで余ってました。
多分3セットあれば間に合ったと思います。

生まれた赤ちゃんがどんなタイプかで、これくらい枚数も変わりますから、一概には言えないですが、「4~5枚ほど」というのが、よく言われてる枚数ですよね。
我が家のようなパターンで、ちょうど間を取ったらその枚数かなと思います。

2人目とかで早くからお出かけしないのであれば、服は1~2着あればいいです。
夏は服着せずに肌着だけで過ごせるので。
ただ夏終わりだとすぐに涼しくなるから、普通に服も着るという時期にもなるかもしれません。
であれば、肌着とセットで考えて、同じ枚数あると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2016/4/1422:45:33

娘は夏の終わり頃に生まれました。
肌着は短いのと長いのと
17枚くらい揃えました。

毎日洗濯もしていました。
肌着を、使う月例までで
結局使用したのは枚程でした。
残りは新品の状態でした。

でも、それは娘は吐きグセがなかったのと
あまり、吐くことがなかったからです。

吐きグセの、ある赤ちゃんだと1日に3回も4回も着替えないと、いけない子もいます。

なので生まれてみないと
わからないところですね。
毎日洗濯するのであれば10枚あればいいかとおもいます。

ロンパースも迷いますよね。

夏の終わりなので。
娘も夏用ロンパースはほとんど着ないまま
夏が終わってしまったので
半袖のロンパースは5枚弱で
薄手のながそでロンパースを多めに買うのもいいかもしれません。

夏の終わりといえど
暑い日は続きますので

生まれて1ヶ月は外出しないのと冷房がついてることを
ふまえて
薄手長袖ロンパースがいいかとおもいます