ここから本文です

職場にああ言えばこういう人がいるんですが そういう人への対応の仕方を教えて下...

rur********さん

2016/4/1500:25:15

職場にああ言えばこういう人がいるんですが
そういう人への対応の仕方を教えて下さい。

『ーさんって、ああ言えばじょうゆうですよね?』と返したらいいのですか? あなたなら
とにかくいつも否定的に対応してくる相手にはどう対応しますか?

相手をほめて持ち上げるんですか?

教えて下さい。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2016/4/1918:08:34

極力近づかないことです。
仕事上でどうしても関わりあいが必要な場合は、必要最低限の会話にとどめておくべきです。

まぁ、相手の意見を真に受けないことです。

質問した人からのコメント

2016/4/21 10:59:55

成功 お二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2016/4/1918:12:53

実は似たもの同士なんです。

相手が反論してくるのが気に入らないのですか?

実は、自分の言った事を否定されてるようだから
あなたが不快に思ったり、不快に思わないように対応しようとしています。

人は自分の思い通りになりません。
自分の言ったことにいちいち文句を言ってくるのではなく
あなたが言ったことを受け入れてもらえないから嫌な思いをしてるんです。
だから、お互い同じ、自己主張型なのではないでしょうか?

そういう相手は放っておくのがイチバンです。
なにかにつけて反論してきますから、話題を提供しないことですね。