ここから本文です

ボランティア活動の企画を考えでる人はお金を貰ってるの?

cya********さん

2016/4/2202:00:01

ボランティアだからただでやるのは分かっているのですがそれを企画したり人を集めてる人は何処かで雇われてる人達なのでしょうか?

カテゴリーは少し分からないのでごめんなさい
気にすることはないんですが気になってしまいまして…
地域のボランティアとかでしたら地域の人達が町会とかで決めてる人とかいますが海外に行ってボランティア行ってる人等はどうなのかと…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/4/2215:58:08

ボランティア活動の企画を考えでる人はお金を貰ってるの? ボランティアだからただでやるのは分かっているのですがそれを企画したり人を集めてる人は何処かで雇われてる人達なのでしょうか?

→社会福祉協議会と言う地方行政の外部団体組織に所属している方々が立案しているのです。給与も当然支給されています。

海外に行ってボランティア行ってる人等はどうなのかと…

→日本から海外へ派遣されている方々は、青年海外協力隊と言って、略称JICA(ジャイカ)と言う名称の日本国の外郭団体から派遣されいるのです。最低必要限の生活費は、国の負担で賄われているのです。詳しい事に興味が有るのであれば、下のURLのホームページの説明を読めば分かります。

この団体組織のホームページはこれです。→http://www.jica.go.jp/volunteer/message/

質問した人からのコメント

2016/4/24 10:04:10

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる