借金で人生疲れました。 死にたいです。 借金は280万ほどあります。 現在、31歳のOLです。

消費者問題 | ローン28,264閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(21件)

3

私も買い買い物依存症になり 借金の返済に行き詰まりました。 というか、買い物依存症なんて言葉は 自分に対しての逃げですよね… それでも今気づけたのだから 後は対処して逃げないように返済する 一歩を踏み出す事です。 私は5年かけて任意整理をして返済しました。 まず法テラスに電話をお勧めします。 法テラスなら弁護士を紹介してもらえます。 着手金も分割(収入によりますが)できます。

3人がナイス!しています

1

弁護士に相談しましょう。 それが一番です。

1人がナイス!しています

1

市とか町で無料相談やってるとこがあるはずだから相談にいったら。あとは、司法書士か弁護士に相談するしかないな

1人がナイス!しています

2

今まで良い思いをしたのですから、きちんと返済する。 ただね。恥を忍んで親にお金を融通してもらえないのか相談する。 あなたの年収では、おまとめローンも厳しいから、この際、 自己破産しては如何ですか。 免責後、借金もできないので、少しは、まともな生活が送れる かも知れない。 弁護士に相談すべき。

2人がナイス!しています

4

ハッキリ書きます、ごめんなさい、でも気付いて下さい、 買い物依存症は完治しません、治りません。 「かもしれない?」と思っているのが証拠です。 かもしれない?じゃなくて、依存症なんです理解して下さい。 今から銀行へ借り換えするのなら、 カードを全て解約して、一生現金払いにして下さい。 それで、治る確率は30%も無い状態です。 同じ買い物でも、生産能力のある物品は投資ですよね、 その買い物に生産能力がありますか? せいぜい質屋で半額処分が妥当ですよね。 回答者がいくら説明しても伝わらないし、 ご自分の都合の良いようにしか受け止められないでしょうが、 これが現実なんです。 時間があるときにでも、 コレクションとやらを全部並べて、じっくり見て下さい、 自分のバカさ加減を思い知らされることになりますよ。

4人がナイス!しています