ここから本文です

いまも熊本と大分で地震被害が相継いでいます。それだけに限らず、長崎・佐賀・福...

tadayoshimori1970さん

2016/4/1710:06:24

いまも熊本と大分で地震被害が相継いでいます。それだけに限らず、長崎・佐賀・福岡・宮崎と山口、そして愛媛の6県で震度1~4の地震が起きており、有名芸能人達も非常に心配ですよね?

全国のNHKを始めとして、民放各社局も大手銀行各社も、JAやJF、そしてコンビニなどでも緊急支援募金をやってます。1日も早く元に戻って、安心と安全でいい生活がもっと容易にできる事を祈って欲しいですね?

補足中四国・近畿・東海と北陸・関東甲信越、更に東北、そして北海道まで、子供から年寄りの人を救う為に是非回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1710:22:24

九州在住です。熊本に近い事もあり、かなり揺れました。頻繁に余震もあり、携帯も緊急でなります。不安です。子供達には大丈夫と言いながら私自身ビクビク怯えています。きっと熊本の方はもっと辛い情況だと思います。自然災害には私達はなす術もありません。何かあれば子供達だけは守ろう、自分の命に変えてもと思ってます。ただ、私の所は電気、水道は止まっていません。ほんとにありがたい限りです。今、私に出来ることは支援金募金、祈ることくらいです…。1日も余震がおさまる事を願っています

  • 質問者

    tadayoshimori1970さん

    2016/04/1821:41:55

    kazukazuokazugaippaidaさん、豪い事になってしまいましたね?藤井フミヤさんら元チェッカーズのメンバーやHKT48、女優・田中麗奈さんに武田鉄矢さんら福岡県出身有名人たちもショックになります。みんなで頑張って、災害復旧応援を求めて欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/20 22:13:20

kazukazuokazugaippaidaさん、熊本地震のことにいつもいい情報を有難う御座います。豪い揺れで、住民や重要文化財も被害を受けています。また母の日や父の日も非常に心配ですね?文章の中に鹿児島県が抜いていました、失礼しました。tadayoshimori1970さんに頂いたニュースを、他の皆さんもご回答及びご協力、本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1715:23:45

北九州からです。
北九州も結構揺れました。緊急地震速報もなったし。地震がほとんどない地域なのでとても怖いです。
余震なのか、自分がただ揺れてるのかわからなくなってます。
幸い、何の被害もなく、いつもと同じ風景です。
熊本の方は被害が多くて私なんかよりもっと大変な思いしてるはず。
無力な私にはできることがかぎられてますが、早くあんしんできるよう、願うばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

danriyuuさん

2016/4/1712:31:08

こればっかりは、天に祈るしか無いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moonchild382さん

2016/4/1710:13:48

こちらは愛媛ですが時々揺れています。正直怖いです。熊本の人はもっと怖いし損害もあるのだと思うと他人事ではありません。
早く収まって欲しいです。こういう天災は前触れもなく突然来るから恐ろしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。