ここから本文です

広島県未解決事件 広島市中区西白島少女殺人事件 もう忘れている方も多いか...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1713:24:09

広島県未解決事件
広島市中区西白島少女殺人事件

もう忘れている方も多いかと思います。
事件の概要は読んでみてください。
未解決事件なのか迷宮入りになってしまったのか

々な噂が多く 謎の事件です。

平成12年1月20日(木曜日)午前3時50分頃
熊井梢さん(当時16)が地下道で何者かに刃物で
刺殺されました。
広島市中区から家の近くまでタクシーを利用し
タクシーを降りた後 コンビニで買い物をして
そして事件現場の地下道を利用し帰宅途中でした

梢さんは祖母と2人暮らし
高校に通わず 事件当日は深夜まで遊んでいた様です

広島県警は懸賞金をかけ犯人逮捕に力を入れ
捜査していたのでしょう
今も犯人は捕まっていません
しかしいつのまにか懸賞金は取り下げられていた...
これに どんな意味があると思いますか?

広島県警は2015年2月20日に最新装置を使い
現場の鑑識活動を行った
この最新装置は壁等に特殊な光を当てる事で
これまで発見できなかった指紋や遺留物を
浮かび上がらせる物で新たな証拠が見つかる
可能性があるという


養母の逮捕
遺族年金をだまし取ったとして詐欺の疑いで
広島県海田町三迫の無職 熊井チエコ容疑者(56)を
逮捕しました
熊井容疑者は刺殺された熊井梢さんの養母
熊井容疑者は11年3月に夫が死亡した際に
梢さんと別居していたのに
民生委員を騙し梢さんを養育しているとの証明書に
署名させ社会保険事務所に提出。
同年8月~12年8月まで
18歳未満の子供を養育している場合に支給される
〝遺族基礎年金〟 計約138万円を
自分の銀行口座に振り込ませ 騙し取った疑い

あくまで噂話
この事件の犯人はすでに逮捕されていて
報道規制の関係で逮捕できないでいると
メルマガ等に書いていました。
(↓はそれからの抜粋)

梢さんがつき合っていた客(30才サラリーマン)に
エイズをうつしてしまい その客が妻にうつした。
エイズ感染と夫の不貞の二重の憂き目に遭った
妻の犯行だそうです
エイズ患者の人権の為 報道されないとか聞いたが
もしかしたら脳病関連かもしれない

これは広島人の間での噂ですが
養母が暴力団関係者に梢さんの殺害を依頼
暴力団幹部は実行犯を知っているが誰も口にしない
等々

何が事実なのかわからないけど
広島県警の殺人事件の検挙率が低すぎる
未解決事件は想像するしかないけど
皆さんはどう思います?

閲覧数:
4,432
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2020:39:15

てゆうかID非公開さん
きみ詳しすぎるな。

事の真実は置いといて、
広島の人の話しって
誰がこんなこと言ってるのか
逆にその方が気になるよ(笑)

確かに、広島県警の殺人事件の未検挙率は高いと思う。
これには、広島県警が暴力団の信用を失って協力が得られなくなった、という噂は聞いたことはあるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妻 エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2120:49:57

詳しすぎて気持ち悪いですよ!警察に情報提供されては?

2016/4/1801:02:39

あなたが警察関係者にならないかぎり、真相はわからないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。