ここから本文です

ハンドメイドに使用する為、グルーガン(ホームセンターで700円程:写真のもの)を購...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1714:58:54

ハンドメイドに使用する為、グルーガン(ホームセンターで700円程:写真のもの)を購入しました!

グルースティックは、セリアの20本入りのを購入しました。
すると、レバーを引かなくてもグルーが垂れる垂れる、、、
グルーが垂れるのは普通ですか?
それとも、グルーガンがハズレだったのでしょうか、、、
グルースティックを100均のでは無いのを使えば
改善されるのでしょうか、、、(>_<)
教えて下さい!

グルー,100均,グルーガン,ホームセンター,セリア,ユザワヤ,テーブル

閲覧数:
1,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2016/4/1720:10:00

グルーガンの構造上通電している限りは常に温度がかかって熱い状態なのでスティックを変えた事で変わる事はありません。
私はガンもスティックも100均のモノですが同じですね。

教えてくれた妹からも電源切らないと垂れてくるから注意してねと言われました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2007:22:08

    解答ありがとうございます。
    ちょっと配置している間に垂れてくるのが
    とても困ります、、、
    その都度コンセントから抜いてたら
    すぐ使えないのがもどかしくなってしまいますね、、、
    高いガンを買いなおそうか悩んでいます、、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/24 12:17:02

一番最初にお答え頂いた方をベストアンサーに
選ばせて頂きます◡
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wm7********さん

2016/4/2321:42:24

先日ユザワヤで買ったグルーガンは
垂れませんでした。
使い易いです。

ffd********さん

2016/4/1908:59:29

私も同じものを持っています。
グル―スティックもダイソーの物を使用しています。
そんなに垂れつづけるという感じではありません、使用していない時にテーブルに横にしておくと、いつの間にかテーブルに垂れて繋がってる感じになっています。
私の場合は、垂れるというより、糸を引く感じなるのが使いづらいですね。

グル―ガンは、中でグル―が詰まって出て来なくなると使い物になりません。
少しお値段が上がると、グルーが出る部分に、カメラのシャッター様な構造の絞りがついてきます。
すると、グルーの切れも良くなります。
ただ、100均でそのクオリティを求めるのは難しいものがあります。
定価で100円ということは、原価は40円とかですからね。