ここから本文です

icloudはiPhoneに登録されている電話番号などのアドレス帳の情報はクラウド上に自...

tak********さん

2016/4/1715:37:10

icloudはiPhoneに登録されている電話番号などのアドレス帳の情報はクラウド上に自動保存されたと思いますが、 iPhoneで撮影した全ての写真や動画も自動でクラウド上に保存されるものなのでしょうか?それとも、この画像は保存する、この動画は保存する等、保存するもの指定してクラウド上に保存するものなのでしょうか?詳しい方がおりましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/1716:46:06

>cloudはiPhoneに登録されている電話番号などのアドレス帳の情報はクラウド上に自動保存されたと思いますが、

自動保存では無く「同期」ですけれどもそんな感じです(iCloudの方で変更すればiPhoneの方にその変更が反映されます。双方向なので保存では無く「同期」と呼ばれています)

>写真や動画も自動でクラウド上に保存されるものなのでしょうか?

設定次第です。写真や動画は連絡先に比べると一つ一つが遙かに大きいですので、写真や動画をすべてiCloudと同期しようとすると無料で貸し出される5GBでは収まらずに有料でより大きなスペースを借りることになります。

5GBですと写真だけの場合2500枚、動画だけですと45分程度で使い切ってしまいます。無料の次は月額130円で50GBになります。つまり無料の10倍の写真や動画を保存できます。それでも足りなくなればさらに費用を出すことでもっと広い場所を借りることができます。

iCloudに同期する場合は「iCloudフォトライブラリ」という機能のスイッチを「オン」にすることでその機能を使うか使わないかを設定します。

オンにすれば同じApple IDで使用しているiPhoneの写真もiPadの写真もMacの写真もWindowsの写真もすべて自動的にアップロードされ一箇所でまとめて管理することができます。

>この動画は保存する等、保存するもの指定してクラウド上に保存するものなのでしょうか?

「共有フォトストリーム」という機能を使えば指定した物だけiCloudに保存することも可能ですが、この機能は本来招待した他人と写真やビデオを共有するための機能です。それを自分だけしかメンバーのいない共有ルームにすることで擬似的にそういう目的に使う事もできるというわけです。

質問した人からのコメント

2016/4/17 18:41:22

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる