ここから本文です

マンション積立総合保険が満期になって同内容で更新する場合は総会決議は必要あり...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1719:50:35

マンション積立総合保険が満期になって同内容で更新する場合は総会決議は必要ありませんか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/4/1810:28:21

1.当然のことながら、管理組合の出費になりますので、総会において、過半数決議の内容です。
2.仮に、現契約の満期日=平成28年4月30日とし、管理組合の会計年度が4月1日~翌年3月31日とします。
・平成27年の総会での決議項目の一つです。
以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/4/1810:59:17

同内容で更新するとか、異なる内容で更新するとか、他社に切り替えるとか、
更新しないとか、そういうことはすべて組合側の決議事項、必要事項です。

保険会社、代理店には関係ありません。

bai********さん

2016/4/1810:18:44

そりゃぁ必要ですよ。

tak********さん

2016/4/1720:46:42

積立金に関してや継続の内容、保険料について話さなければダメでしょう。