ここから本文です

小6の時に外脛骨があって痛むのでドリルで砕いて固めて骨も出てなくてへこんでた...

air********さん

2016/4/1721:55:58

小6の時に外脛骨があって痛むのでドリルで砕いて固めて骨も出てなくてへこんでたので痛みはなかったんですが最近になってまた痛みだして、専門学校の時から両足のかかとがいたかったんですけどほたってたら酷くなっ

て3月の終わりぐらいからここの整形に通いはじめてレントゲンとって足底筋膜炎と扁平足と診断されて痛み止も超音波もインソールもしたけどだめで、MRIとっても異常なしでステロイドのケナコルトとキシロカインの注射をしても効かなかったらここの整形ではどうすることもできないと言われました。異常ないのに筋膜炎になることはありますか?また舟状骨がいたくなることはありますか?

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noel-gallonさん

2016/4/1810:25:04

「有痛性外脛骨痛 改善事例」

で検索すると整形外科で治らなかった人を直した事例がたくさん出てきます。

整形外科で治らない、悪化するパターンは外脛骨に限らずたくさんあります。

インソールも、下手に作ったものでは良くなりません。

早く良くなるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる