ここから本文です

「Yahoo!ショッピング」の閲覧履歴を広告表示させない方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1800:24:12

「Yahoo!ショッピング」の閲覧履歴を広告表示させない方法を教えてください。

行動ターゲティング広告(ストーカー広告)が大嫌いで、片端から

・ブラウザの履歴削除
・広告会社のオプトアウト
・ショッピングサイト内での閲覧履歴・広告間の非連動化

などを行っていますが、
「Yahoo!ショッピング」の閲覧履歴と広告の非連動については、どちらも設定方法が見つけられません。とてもイライラします。
具体的に現象が起こっているのは、「Yahoo!ショッピング」を開けた時、自分の、「Yahoo!ショッピング」でのそれまでの閲覧履歴を利用して「おすすめ商品」が表示されるという形です。

「Yahoo!ショッピング」についても楽天のように閲覧履歴と広告間の非連動設定をするような方法がないか、教えてください。
イメージは、以下の楽天のようなものです。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/304/related...

楽天の場合は、閲覧履歴の非保持化になるようですが、「Yahoo!ショッピング」については、閲覧履歴が「おすすめ」として出てこなくなければ、どのような形でもかまいません。
よろしくお願いします。

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
12,138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2016/4/2009:25:19

ヤフーの場合は、設定が出来ないようです。念のため、直接ヤフーに問い合わせてみて下さい。

ヤフーショッピングお問い合わせフォーム
https://notice.ms.yahoo.co.jp/?p_url=https%3A%2F%2Fwww.yahoo-help.j...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2418:45:04

    ありがとうございます。
    頂いた問い合わせ先へ連絡したところ、やはり、できないそうです。
    残念です。備忘として回答を記載します。ありがとうございました。
    --------------------------------------------------------------
    Yahoo!ショッピングトップページに表示される「人気売れ筋ランキング」や、お客様へのおすすめ商品は、お客様が検索や閲覧いただいた履歴などから表示されております。

    また、トップページの「人気売れ筋ランキング」や、「お客様へのおすすめ商品」表示を削除することはできません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

    なお、トップページ下に表示されている「最近チェックした商品」については、[履歴を削除]をクリックしていただくと、表示が削除されます。

    このたびは、お客様のご要望に沿うことができず、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/24 18:46:46

問い合わせ先が探せなかったので、適切な問い合わせ先をお教えいただき、助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2016/4/1802:24:25

※ログインせずに、閲覧するしかないと思います。