ここから本文です

自分は今19歳の正社員です。

maxone38originさん

2016/4/1801:28:33

自分は今19歳の正社員です。

この頃給料に不満を感じ何か稼ぐ方法はないかとネットで探しているとfxというものを知りました。
しかし19歳なので口座の開設はできませんでした。
そこで自分は20歳になるまでfxについて学ぼうと思っています。今は入門書や動画などで学んでいます。

ここで質問です。

1.自分はDMMとGMOクリック証券で口座を開設しようと思っているのですが他にオススメはありますか?

2.学ぶのにオススメなブログとか教えてください?

3.fxで成功するのにやはり失敗は付き物なのでしょうか?ちなみに失敗した時どのくらい損失を出しましたか?

4.最初の資金はどのくらいあった方がいいですか?

5.こんな自分でもfxトレーダーになれたりしますか?

ひとつでもいいので教えてください

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1811:01:07

口座開設は無料だし、開設できるところは開設してみては?
チャートなどを見ながら自分が使いやすいところを選ぶのもありかと!!

オススメはユーチューブでポメラニアンの動画

何をするにも失敗は付き物!それを失敗したからどう考え、何故失敗したのだろう?を増やせるか!

最初は低額。10万ぐらいから1ロット。
もしくはマネーパートナーズで100円だったかな?それから勉強として始めることをオススメ。

誰でもトレーダーにはなれるけど、勉強の仕方で勝ち負けは決まるから。長期目線(年単位)で見ることをオススメします(^ω^)

お互い頑張りましょうーψ(`∇´)ψ

  • 2016/4/1811:02:33

    あっ。ユーチューブでポメラニアンの動画はfx で捜すと出てきますw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/24 10:56:28

皆さん回答ありがとうございます
個人的にポメラニアンの動画が勉強になったと思いましたのでベストアンサーにしました
そして皆さん応援ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2016/4/1900:10:51

1.どの会社でも同じ。なるべく信用のあるところがいい。社歴の長い会社。
2.ブログとかは参考にしない方がいい。特に素人の奴はね。参考にするならちゃんと「元為替のディーラー」とかのプロ中のプロのものだけ。
3.どの程度失敗しなければならないかは...あなたのセンスしだい。まぁ多くの勝ち組トレーダーはボロボロを経験していると思うが...
4.数万で十分。本当に勝ち組に入る気があるならなんだかんだで10万もあればOK。
本とかの購入費も含めてね。10万円を使い切ってもダメなら...あきらめた方がいい。FXは掛け算だから、100万円からスタートして億を目指せるなら10万円からでも億に行ける。時間はかかるが...僕はまだ使い切ってない。
5.なれるかもしれないし、なれないかもしれない。

2016/4/1815:48:39

FXといってもいろんな方がいますしやり方も様々です。
自分のスタイルにあったところが一番でしょうから
いろいろなところでデモ口座などでやってみるといいでしょう。

バーチャルFX
http://www.virtualfx.jp/

などで遊びながら覚えるのも一つの手です。

2016/4/1811:45:46

こんにちは(゜-゜)ノ

1,初めてFXするならその2つは1万通貨の会社なので
少し敷居が高いかもしれません^^;
特にこだわりがないようなら、1000通貨対応、
デモトレードのある会社を選ぶのがベターです。

▼1000通貨とは
http://hanamaru-fx.com/how-to/currency1000/

▼無料でFXの練習が出来るデモトレード
http://hanamaru-fx.com/feature/demo-trade/


2,上記のサイトは漫画で説明してくれるので分かりやすいですよ。
その他にも意外に各FX会社の公式も基本の説明はしっかりしています。
文章量が多いイメージがどうしてもありますが^^;


3,失敗をどの程度にとらえるかによりますが…
熟練のトレーダーでも勝ち続けることは難しいです。
というのも、負けたと思ったらすぐ損失を少なくするように動くんですね。
負け:9 勝ち:1でも勝ち額の方が多かったら利益がでます。
勝ち負けよりも損失のコントロールが一番大事じゃないでしょうか。

▼負けた人の共通点から学ぼう
http://hanamaru-fx.com/earn/loss/


4,初期資金は1000通貨なら最低で4000円程度です。


5,最近は主婦でも学生でもFXを始めていますね。
何も勉強せずにギャンブル感覚でするのではなければ大丈夫です!
デモトレードなどで操作性・仕組みを学びながら
少しずつ慣れていきましょう(*^^)

応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。