ここから本文です

ロボット教室のクレモか、クレファスで迷ってます!参考にさせてもらいたいのでか...

sah********さん

2016/4/1812:33:00

ロボット教室のクレモか、クレファスで迷ってます!参考にさせてもらいたいのでかよっていたかた、体験いったかたアドバイスをお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/4/2207:57:48

クレファスの元生徒です。

クレファスは10年以上続いているスクールですので教材の質や教え方が他のスクールさんよりも優れていると思われます(あくまでも個人の感想です)

ロボット技術検定for studentという検定もあり、こちらは漢検英検等と同じように中学受験の願書に書いても大丈夫な物となっております。

また、夏季の特別講座やFLLという有名なロボット大会に参加するための特別コースが大変面白いという点からもオススメできます。

(あくまでも個人の感想です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロボット教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uut********さん

2016/4/2011:25:18

私はクレモの方が良いと思います。お子様の年齡にも寄りますが、ロボットを組み立てて本格的にプログラミングを始めるのって大体小学3年生辺りからなんですよね。一応両方体験は行ってみたんですが、どちらも楽しそうだったもののもう少し大きくならないと本格的な感じにはならないのかなぁという感じでした。その点クレモは低学年向けのプログラミングに特化したコースも行なっているので、結局私はそっちに通わせています。後、大きかったのはクレモは教室がオシャレだった点ですね(笑)ただ、大きくなってから(中高生)でも通いたいならクレファスを選んだ方が良いと思うのと、クレモは教室がちょっと少ないので場所によっては通うのが大変かもしれません。反面プログラミングは別にかわまなくて、まずは組み立てる事を楽しむだけならどちらでも良いかな〜という感じはしますね。そういう意味ではヒューマンアカデミーも良さそうでした。http://xn--9ckkg0b2bxgy857a8hq.com/interview1/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる