ここから本文です

ロボット教室のクレモか、クレファスで迷ってます!参考にさせてもらいたいのでか...

sah********さん

2016/4/1812:33:00

ロボット教室のクレモか、クレファスで迷ってます!参考にさせてもらいたいのでかよっていたかた、体験いったかたアドバイスをお願いいたします!

閲覧数:
2,541
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/4/2207:57:48

クレファスの元生徒です。

クレファスは10年以上続いているスクールですので教材の質や教え方が他のスクールさんよりも優れていると思われます(あくまでも個人の感想です)

ロボット技術検定for studentという検定もあり、こちらは漢検英検等と同じように中学受験の願書に書いても大丈夫な物となっております。

また、夏季の特別講座やFLLという有名なロボット大会に参加するための特別コースが大変面白いという点からもオススメできます。

(あくまでも個人の感想です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロボット教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uut********さん

2016/4/2011:25:18

私はクレモの方が良いと思います。お子様の年齡にも寄りますが、ロボットを組み立てて本格的にプログラミングを始めるのって大体小学3年生辺りからなんですよね。一応両方体験は行ってみたんですが、どちらも楽しそうだったもののもう少し大きくならないと本格的な感じにはならないのかなぁという感じでした。その点クレモは低学年向けのプログラミングに特化したコースも行なっているので、結局私はそっちに通わせています。後、大きかったのはクレモは教室がオシャレだった点ですね(笑)ただ、大きくなってから(中高生)でも通いたいならクレファスを選んだ方が良いと思うのと、クレモは教室がちょっと少ないので場所によっては通うのが大変かもしれません。反面プログラミングは別にかわまなくて、まずは組み立てる事を楽しむだけならどちらでも良いかな〜という感じはしますね。そういう意味ではヒューマンアカデミーも良さそうでした。http://xn--9ckkg0b2bxgy857a8hq.com/interview1/