ここから本文です

「それいけ!アンパンマン」のチーズ(犬)はどうして喋れないし、犬小屋で飼われ...

mig********さん

2008/4/902:26:18

「それいけ!アンパンマン」のチーズ(犬)はどうして喋れないし、犬小屋で飼われているのでしょうか?

パンや、ウサギや、カバ、ゾウ、野菜、丼モノまで擬人化されているのに!
どなたか教えて下さい!

「好きなアニメ・・」の回答をしていて聞きたくなりなりました。

閲覧数:
1,527
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/4/913:08:53

チーズは、はじめてアンパンマンが森で助けた犬です。
パン工場に連れて行き、バタ子になついたため、ジャムおじさんが飼うことを許しました。
そのときには、ほかのパンやいろいろなものはでていなかったように思います。

こんなに続くとは、そのころは思っていなかったのでしょう・・・

なので、回を重ねるにごとに、あれもこれもと、色々出てくるようになったとおもいます。
初めに犬として登場してしまったので、いまさら設定を変えることは出来ないのでしょう。

質問した人からのコメント

2008/4/11 21:14:26

感謝 なるほど~。胸のつかえがとれました!
これからは哀れんだ目でチーズを見るのはやめにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prc********さん

2008/4/917:31:54

たまにチーズ2本足で立ってお手伝いしていますし、アンパンマン号には座って操縦もしているのでほぼ人間に等しいのではないかと思いますよ。

jac********さん

2008/4/911:34:24

そりゃぁチーズは名犬だから!
本名は「めいけんチーズ」というし。
有名なペットとして扱われているかもね。

nin********さん

2008/4/911:22:33

普通に喋れる犬は、ソフトバンク犬だけで十分です。

dok********さん

2008/4/902:27:42

ジャムじじいが 擬人化の粉を ズーチーにだけ 混ぜなかったから

i_a********さん

編集あり2008/4/914:17:50

こ、これは・・・ チーズの扱いがヒドイじゃないか・・・ アンッ!
↓の人の回答で吹いた 何回読んでも笑える