ここから本文です

福ちゃんという買取サイトは詐欺ですか?

kum********さん

2016/4/1821:31:15

福ちゃんという買取サイトは詐欺ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2016/4/2316:41:58

270万円のピンクダイヤモンドの査定をメールで依頼したら出張買取に来たいとの電話がありました。
実際に見てみないとダイヤの査定はできないし、ダイヤ以外の貴金属も買い取りたいという内容でした。
「ピンクダイヤは概算でいくらですか?」と聞くと「ダイヤは無色透明が一番高いので最高で1万円です」とのこと。
もちろん、出張買取も断りました。
ピンクダイヤは普通のダイヤよりはるかに高いし270万のダイヤが1万円て・・・こんな詐欺まがいの商売する買い取り業者が本当にあるんですね。
銀座の宝石専門の買取業者にもメールで査定を依頼したら45~90万との返事でした。
きっと、出張買取に来て金やプラチナのジュエリーも二束三文で買いたたくのでしょう。
法律で取り締まって欲しい業者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる