ここから本文です

今、美味しい日本酒ってありますか?

ain********さん

2016/4/1822:42:18

今、美味しい日本酒ってありますか?

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2016/4/1823:49:17

今、ですか。
美味しいお酒をつくっている蔵はあり、賞味期限的にも十分に美味しいお酒はたくさんありますが、今まさに美味しい、というとちょっと難しいかもしれませんね。
新酒の季節でもありませんし、ひと夏を蔵で越した「ひやおろし」もまだ先です。
良い酒屋さんで、温度湿度管理された美味しいお酒を買ってください。
ディスカウントショップとかよりは、頑張っている個人店が良いと思います。
大きな冷蔵ケース(什器)で管理しているものがおすすめです。
美味しいお酒は本当にいくらでもありますし、物流と保冷の秘術の向上で、年間通してどの季節でも美味しく飲めると思います。
生酒を冷やさずに売っているような店は全くダメです。

  • 質問者

    ain********さん

    2016/4/2111:08:16

    ありがとうございます。
    勉強になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/4/2217:00:58

きのう沼津の○○寿司で飲みました。
臥龍梅 コップ1杯 600円
白隠正宗 同上 550円

臥龍梅のほうがおいしかったです。田酒よりこっちのほうがおいしいと思う。
磯自慢は800円だったので次回飲むことにしました。

静岡は意外においしいお酒が多いです。国香(こっこう)というのもおいしいです。
まぁ旅先で地酒のんでるのだからまずいわけないですよね。

i_w********さん

2016/4/2212:54:01

好みがあるので、なんとも…。
今は、総じて日本酒がおいしくなりました。
私は、安くておいしい日本酒を、いつも探しています。

時々、贅沢もします。
『日本の翼』5,000円。
素晴らしくおいしいです。
記念日などに、ぜひ!

しんさん

2016/4/1916:45:03

なにわ正宗をお試しください。
特別純米で十分に美味しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/4/1902:44:23

沢山あります(o^-^o)

ウチにも長野県の真澄と言う美味しい特別本醸造酒が1本ありますよ?( 〃▽〃)

春は新酒の時期なので日本酒が一番美味しい季節ですよ?(o^-^o)


tak********さん

2016/4/1822:49:18

石川県の菊姫を勧めます。
その昔、新潟県知事が自分の県のコメで作った最も美味しい酒と言ってました。
先日関西から買いに行ったので手元にありますが、県外になかなか出ていないのが難点です。