ここから本文です

国公立の学校に行けない人は何を考えてるの 静岡市在住ですが知り合いは、この...

suz********さん

2016/4/1900:03:21

国公立の学校に行けない人は何を考えてるの

静岡市在住ですが知り合いは、この春から名古屋の私立大学に
通います。名古屋の私立大学って言うならば、レジャーランドでしょう。
4年間酷潰しですよ。

考えてみれば県内にも静大や県立大、浜松医科大、県立文化芸術大学、
県立短大と5つも国公立の大学があります。公立の専門学校にいたっては
10校もあります。普通これだけあれば、どこかしら入れるでしょう。
どうして国公立の学校に行かないんですか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%B0%82%...

国公立,私立大学,県立大,浜松医科大,静岡大学,私立,名古屋

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2016/4/2011:00:28

さぁ…
確かに名古屋の私立にロクなところはないかもしれませんが、まあ単純に名古屋に行きたいだけじゃないですか。
それか金が死ぬほどあって私立に行くことで金を使いたいとかかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2016/4/2012:30:31

一部の国立を除けばどこも入ってもその後苦労するけどね。
入れないなら仕方ないでしょ。