ここから本文です

地デジ付のカーナビを購入しましたが、いまいち12セグがよくないです。アンテナ...

kid********さん

2008/4/911:07:08

地デジ付のカーナビを購入しましたが、いまいち12セグがよくないです。アンテナはフロントガラスのみです。
別売りで増設のアンテナがありますが、増設すればだいぶ違いますか?あまり変わらないですか?

閲覧数:
863
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1413:33:06

お住まいはどちらですか?まず、お住まいの地区(良く走行する地区)が放送エリア内に入っているのかどうか、ご確認してみて下さい↓。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/2007/

フロントだけでは、後ろからの受信が弱くなりますので、それなりに感度は下がります。中継局からの電波を後ろから拾う場合などがそうです。それを補うために、最新機種(高位機種)のフィルムアンテナは、フロント&リアの4箇所に取り付けるようになっています。

増設アンテナは屋外タイプ(屋根やリアガラスの外側に取り付けるタイプ)であれば、より感度は良くなります!!

増設すれば間違いなく良くなりますが、それは受信エリア内に限っての話ですので、注意して下さいね!!

質問した人からのコメント

2008/4/16 17:35:04

成功 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2008/4/911:14:50

物理的には変わる可能性がありますが、どこにお住まいですか?地域によってはそれほど出力自体が低いため感度が悪いこともあります。ブースターを入れてもデジタルの場合は効果が少ないので、よりよくするにはアンテナ増設、ほかには私ならアンテナとナビへの配線にノイズが載らないような取り回しを再度検討します。