ここから本文です

SONY a6000 ってカメラ内で画像編集(トリミング)出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/1922:05:54

SONY a6000 ってカメラ内で画像編集(トリミング)出来ますか?

写真現像ように拡大などがしたいので。

補足訂正: 現像ようではなく普通にカメラ内で画像を拡大など出来ますか?

閲覧数:
1,960
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2016/4/2000:10:03

PlayMemories Camera Apps に無料の「フォトレタッチ」アプリがありますよ。

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9...

まあ、カメラのアプリだから、慣れないといけないでしょうけど。
PCとか無しでも、とりあえず何とかなるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2016/4/2016:17:58

撮影後のトリミングをカメラ内ではできません。撮影した画像を液晶画面で拡大表示はできますが、データ自体が軽くなるわけではありません。
撮影時にデジタルズームで撮れば結果的にトリミングしているのと同じですが、この場合中央部のみになので撮影後の画像を任意の一部を取り出すといったことはできません。

ロリアンさん

2016/4/2014:23:00

確かその機能は無かったように思います。

しかし、その分デジタルズームがあったと思いますが。

saz********さん

2016/4/1922:07:30

現像用のrawデータをカメラで編集したら意味が無いと思うんだけど