ここから本文です

初めて車を買います 乗れればいいので、軽自動車購入予定です 車検ありの中...

mac********さん

2016/4/2006:15:37

初めて車を買います

乗れればいいので、軽自動車購入予定です

車検ありの中古車を探してるんですが、法定24ヶ月点検整備付き
って車検の事ですか?
分からないことが多くてイライラして

きました

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2016/4/2007:07:47

車検整備の事ですけど
つまり、車検切れの中古車の事です

車検付き中古車は諸費用が高いですけど、検査費用は車の価格に含まれると言う意味です

税金関係自賠責保険は、車本体にではなく、諸費用に加わります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2016/4/2007:09:15

業界の者です
違います。
法定24ヶ月点検整備と書いて有る通り整備の事です
ネットならお店に電話で聞くかメールして聞いてください
支払総額の中に車検は基本的には含まれています

それから車検をしないで、車体だけを販売するお店はほとんどないですよ!

2016/4/2006:33:58

中販店は わざと 微妙な表現をして 金 取る場合あるので 注意です。
24ヵ月点検というと 車検ぽいですが
重量税、自賠責は 別という 落ちでは!?