ここから本文です

一昨日のトイレの際に気付いたのですが、陰部の大陰唇からお尻の付け根あたりまで...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2016:26:47

一昨日のトイレの際に気付いたのですが、陰部の大陰唇からお尻の付け根あたりまで白くてカサカサしてものがポツポツとあります。(説明が下手でごめんなさい)
白く乾燥した水虫によく似ています。

ちょうどその時期は生理期間だったし、痛痒かったのでかぶれているのかと思っていたのですが。
お風呂に入っても白いポツポツがあるままで、触ってみるとポロポロと皮が削り落ちてきます。
不安になってネットであれやこれやと調べてみたのですが、「いんきんたむし」ではないかと思ったのですが、外観の特徴では「赤い発疹、あるいは黒ずんでいる」と書かれていて、自分は赤くも黒くもなく真っ白なんです。
そこで本当にいんきんたむしなのか自分で判断がつきません…。
いんきんたむしで患部が白い症状の場合はありますか?
それとも別の性病、あるいは皮膚病なのでしょうか…。
ちなみにおりものの異常はとくにありません。普段通りだと思います。
股間の匂いはどちらかといえばここ最近はきつめだったような気もしますが、その点は曖昧で気にし過ぎているだけかもしれないので断定出来ません。
それから自分は高校生のときから足先に水虫を患っているので、水虫の菌は体内に所持していますきっと。
何か意見を頂けたら助かります。よろしくお願いします。
(画像はお尻の付け根あたりのものです。)

いんきんたむし,大陰唇,水虫,付け根あたり,おりもの,カンジダ,シロウト判断

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

2016/4/2106:41:09

カンジタ

調べてください

あるいは皮膚のカビかもしれません

とにかく性病科あるいは皮膚科に

直行してください

シロウト判断は禁物です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる