ここから本文です

サーティファイのWord文書処理技能認定試験、Excel表計算処理技能認定試験(ともに...

sat********さん

2016/4/2717:00:01

サーティファイのWord文書処理技能認定試験、Excel表計算処理技能認定試験(ともに2級)について、それぞれ同じ2級の試験でも

Word、Excelのバージョンによって難易度に大きな違いはありますか

また、Word2007についてのみ勉強した者がWord2013の試験を受けたら合格に大きな支障はありますか

閲覧数:
1,232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2016/4/3014:25:51

私も後日この検定を受けることになっております。
私はちょうど昨日,ご質問者様の2級ではないのですが,3級の2010のテキストで2013を使って勉強をしましたが,主に操作方法は変わりません。しかし,練習を初めて3分後くらいに2010で指定されている色が2013では名称や配置などが変わっているほか,操作は同じでも内容が異なっていたため,練習をやめてしまいました。やはり,バージョンは統一するにこしたことはありません。検定では申し込んだバージョンしか使いませんので,統一なさることを強くお勧め致します。
また,2007と2013では,オフィスボタンの廃止などを含め,操作方法や一部機能に変化があります。バージョンによる難易度に差があるというよりも,やはり練習には適していないことを私が実際に体験して思ったことです。ですから,バージョンを統一されることをお勧め致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる