ここから本文です

メンズエステで損害賠償請求されそうです。 相談させてください。 一度だけ体...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2018:04:23

メンズエステで損害賠償請求されそうです。

相談させてください。
一度だけ体験入店で働いて、次回のシフトも提出したメンズエステのお店で先日無断欠勤してしまいました。

(ちなみにメンズエステとは風俗と健全店の中間のようなお店です)

理由は出勤日の勘違いです。
前日に「明日予約入ってます」というメールが来ていたのですが見過ごしていて当日の予約時間位に見たので、慌ててそのまま連絡せずにやり過ごしてしまいました。
その後色々な携帯番号から沢山着信がありましたが怖くて出れませんでした。
ショートメールも入っていたのですが怖くてちゃんと見ていませんが、私のせいで店に損害が出た、どうしてくれるんだ。というような内容っぽいです。

最初の入店の時に、「無断欠勤や遅刻等悪質な場合損害賠償を請求することもある」という契約書を書きました。

訴訟を起こされる可能性はあると思いますか?またもしそういった通知が来た場合払わないといけないんでしょうか?

あと実家暮らしなので腹いせでお店の人が家に来たり通知を送って来たりされないか心配です…

法律等に詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,696
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mild_jokesさん

2016/4/2018:21:42

一般的には、損害賠償請求されようが、内容証明送られようが、少額訴訟起こされようが納得できないので支払わないの一点張りで良いです。
但し、最初に「一般的には」と書きましたが、世の中には「法律なんか関係ないよ」という輩がいますのでお気を付けください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メンズエステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzuki_04321さん

2016/4/2107:23:50

無いです。笑
そんな店シカトで良いですよ!というか、そんな悪質な店の名前晒してください!

cosmo9v8さん

2016/4/2018:57:36

契約から見れば、あなたの署名した契約書通り。

>最初の入店の時に、「無断欠勤や遅刻等悪質な場合損害賠償を請求することもある」という契約書を書きました。

しかし、現実的にこれを基に損害賠償請求提訴をしてくるとは、コスパ的にも有り得ない。
問題は、何の訳の解らない言い訳をしても、あなたの過失で無断欠勤、無連絡のまま現在に至った事。

仕事というものに対して全く無責任な行動だ。
あなたが経営側でそうされたらどう感じる??

そこを考えた方がイイ。
自宅に訪問されても当然の措置だと思う。
連絡しても何も無いのだから、そうするしかないだろう?

自分から連絡し謝罪したらどうか?それが筋だろう。

te_71levinさん

2016/4/2018:45:09

可能性はほぼない。もちろん訴訟なんか起こそうと思えば、訴状さえ作れれば起こせますが、「あるわけがない」損害なんて立証不可能。というか、風俗やるようなアウトローが真面目に裁判なんかやらない。脅して金にすることはあっても裁判起こさない。万にひとつ仮に起こしても裁判なんかどうということはない


また実家…については来たら警察呼べばいい。言ってはなんだが、貴女みたいな小娘脅して得られる金なんかたかが知れているのに捕まるようなリスキーな「訪問」なんかしない…と思う

nanasi_etcさん

2016/4/2018:06:51

謝ればいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。