ここから本文です

アーケード版のディシディアについて。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2107:55:23

アーケード版のディシディアについて。

最近始めたのですがかなりの糞ゲーじゃないですか? どのステージも戦いにくい、キャラ差がありすぎ、試合の決着が早すぎる、なんか勝ちにくい、味方が弱すぎるなど。ディシディアは昔はすきでしたが、今回なぜ3対3のチーム戦にしたのか… あんなのただの運ゲーでしかない… それとプレイ料金も高すぎて。今日はチャットの煽りが酷くてもうやるき失せました。開発はもう少し考えるべき。
チーム戦じゃなくて普通に一対一のゲームにすれば良かったと思います。せっかくすきなFFのゲームなのにとても残念です… ランキングみてもほとんどの人が勝率低い状況ですし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2222:19:48

アーケードによくある独特のチーム戦に慣れていない人はみんなそう言います。特に今作はPSP(1対1)→アーケード(3対3)だったから、特にそれがひどい。だから慣れてください。勝ちにくいとか運ゲーだとかはそのあとにしましょう。
まぁ、金が飛んでくのは認めます。

ちなみに言っておきますが、前作のPSP版(デュオデシム)で「アシスト」のシステムあったじゃないですか。デュオデシムの開発段階で「チーム戦にしたい」というのがあったらしく、PSPの性能も考慮してあのアシスト機能になったんですって(…ってニコ生で言ってました)。擬似的なチーム戦にもなっていたともいえます。
つまり、あなたが好きだった頃のディシディアは、すでに3対3の構想が根本にあったっぽいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。