ここから本文です

センスさえあれば35歳とかでもデザイナーとして採用されますか?

tsu********さん

2016/4/2107:57:15

センスさえあれば35歳とかでもデザイナーとして採用されますか?

デザインやプログラムの作品を東京の会社に送ると書類選考に楽々通ります。

自分でいうのも何だけど、神経質で天才気質だと思います。(徹底的にやるタイプ)

ですが地方にはデザイン会社があっても潰れかけの会社が多くて求人もほとんど無いし、かと言って今は金銭的にも精神的にも東京でやっていく自信がありません。

補足今は二十代後半です。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Next Chapterさん

2016/4/2112:02:53

大手のデザイン学校に行くのがわかりやすいと思います。
http://yakan-senmon.com/design_bijyutu/

大学や専門学校に年齢制限は無いので大丈夫です。
ただ、4月を過ぎたので今すぐ行けるかは不明ですね。

デザイン学校の卒業証書が有るだけでも違いますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/21 12:23:16

所詮、センスより学歴なんですねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ho1********さん

2016/4/2111:24:29

センスさえあれば採用されるというより、フリーで活躍できます。

大企業は天才気質には向かないですね。多少センスなくても周りとうまくやれるコミュニケーション能力の高いやつが大企業では求められます。

就職するなら東京の方が楽です。地方より採用レベルは低いので。

誰でもかれでも書類選考通すかどうかですが、採用人数3名であっても実際は数百名の書類選考を通します。中にはなんとなく会ってみたい程度で通します。

epu********さん

2016/4/2108:03:26

コネがなきゃムリじゃないですか?