ここから本文です

診療放射線技師について。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2112:04:01

診療放射線技師について。

私は今年医療大学を卒業し、視能訓練士の資格を取りました。

しかし、もともとは診療放射線技師になりたいと考えていました。最近その気持ちが強くなり、学校に通いたいなと考えています。

そこで質問なのですが、視能訓練士は大卒向けに1年制の学校があるのですが、診療放射線技師はそのような学校はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/4/2215:55:50

とるのは自由なので特に否定はしませんがお勧めはしないです
質問者さんが言うわれてるのは世間的に言うと専攻型の学校ですね
残念ながら今現在医療系で専攻の学校はほんの数種類の職種のみです。
どうしてもと言うのであれば働きながら夜間の学校に行くといいかと思われます
ファイトです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

診療放射線技師 の求人情報(3,927件)

クリニックの診療放射線技師 /日曜定休/時給1700円+交通...
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
診療放射線技師の求人 / 診療放射線技師として最大限活躍...
  • メディポリス国際陽子線治療センター
  • 正社員
  • 月給25万円〜32.9万円
  • 鹿児島県指宿市東方
ジョブメドレー
診療放射線技師(日勤常勤) 扇町駅徒歩5分!日勤のみ正職員...
  • ラジオロジークリニック扇町
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
診療放射線技師常勤健診センター肥後橋駅徒歩5分残業少な...
  • OCAT予防医療センター
  • 正社員
  • 年収293.4万円〜370万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
診療放射線技師 | (医)慶翔会 西牧整形外科クリニック |...
  • (医)慶翔会 西牧整形外科クリニック
  • 正社員
  • 月給26万円〜32万円
  • 大阪府門真市
コメディカルドットコム
一般病院での医師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜26.5万円
  • 熊本県熊本市
スマイルSUPPORT看護
臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
港区六本木超有名高層ビル内クリニックの放射線技師募集日...
  • 匿名クリニック(無床)
  • 正社員
  • 月給28万円〜29万円
  • 東京都
コメディキャリア
放射線技師 【応募後にお知らせ】東京都葛飾区にあるクリ...
  • 【応募後にお知らせ】東京都葛飾区にあるクリニック
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都葛飾区
MRT放射線技師
駒澤大学 医療健康科学部 診療放射線技術科学科 専任教員...
  • 駒澤大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ery********さん

2016/4/2113:40:39

ハッキリと言う。 そのままの資格を継続しなさい。

理由は、放射線技師は就職難だから。
医療資格職で一番余剰です。

今春の国試合格者2300人の内 過半数以上が就職先が無い。
無職で卒業した。こんな惨めな事はない。

就職できても非正規雇用。
1人募集すると数十人来る。多いと100人。
これでは どんな技師学校出ても無職になる。

今でさえ、こうなのだから あなたが卒業する頃は もっと酷い
ある技師学校での就職率が3割ほど。

あなたが卒業する頃は、20代後半以降で、採用は断られる。

視野訓練士は、比較的就職が多い資格だ。
一番重要なのは、卒業しても就職出来る資格だ。
「隣の芝生は青く見える」 他人の仕事は良く見えるのだ。

専門学校で3年。大学で4年。