ここから本文です

カーナビとカーオーディオについて。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2122:24:04

カーナビとカーオーディオについて。

現在HDDナビが付いてるのですがこれとは別にオーディオユニットを付けたいと思っております。
その場合、電源はどの様にして取れば良いのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2016/4/2209:38:00

深く考えなくていいです、ACC(アクセサリー)から取ればいいです。
今のナビのを分ければいいです、アンプによっては、バッテリー直もありますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2210:02:24

    ご返信ありがとうございます。
    重ねてお聞きしたいのですが、オーディオハーネスによってはACCとバックアップ電源が最初から分岐されてる物がありますがそのハーネスだと単純にそこに繋げれば良いのでしょうか?
    それともどちらかにヒューズなりをかませないとダメなのでしょうか?
    全くのド素人で申し訳ないです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2016/4/2212:49:30

常時電源はバッテリーからとって、アースはボディアース、ACCトイルミはナビから分岐でいいです。