ここから本文です

ベルセレージュ商品を取り扱っている整体に通い続けるべきか迷っています。 当方2...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2123:25:22

ベルセレージュ商品を取り扱っている整体に通い続けるべきか迷っています。
当方20代後半・女です。
2年前に初期の流産をしてからなかなか子どもが授からず、不妊治療を始めました。

人工授精にもトライしましたが、結果にはつながっていません。
自宅から近いところに、整体のお店があるのを知りました。
そこは妊活にも力を入れているとのことで、「医療だけに頼らずやってみようかな」と思って通い始めました。
整体の施術に対して不満はありませんし、説明などもわかりやすいです。
また、「化学物質は身体に良くない」ということも言われました。
気になるのは、ベルセレージュの商品を取り扱っている点です。
取り扱っているだけならまだしも、先日は施術後にお試し品を渡されました。
友人にアムウェイについて散々1時間以上語られて、お試しのシャンプーを渡されたこともありましたが…それと同じじゃん!となりました。
マルチ商法といった類のものは本当に毛嫌いしているので、絶対に使いたくありません。
整体の先生から「大学教授や博士号をもってるような人の話を無料で聞きに行っててね」とさらりと言われましたが、後から考えればあれはベルセレージュの講演会?的なものではないかとも思えてきました。

非常に悩むところではありますが、今の整体に通い続けていいものなのか悩みます。
ベルセレージュ以外は本当に不信感がない分、今の時点で辞めるのも残念な気がして…。
もう少し通ってみて、推し進められなければいいかな?とも考えていますが、お試し品を渡された時点でもうアウトなのかなぁとも思ったり。

ご助言いただければ、幸いです。
よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/4/2200:22:58

整体というのは免許制度のない誰でも自由開業可の世界。

医学知識もない素人が口八丁手八丁でイカサマをやってる無届施術所。

整体で妊娠しやすくなるなんてあり得ない。

不妊やアトピーなどはイカサマ整体屋が好んでターゲットにしている。

マルチ商法のようにモノを売りつけるのも整体屋のよくある手口。

整体というのは素人だましの詐欺療法屋だということ。

でもそこが気に入ってるなら通えばいいさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/4/2203:05:15

マルチ連中はクズ達だと思います。教授、博士の話を聞いたから何だって言うのですか、自分が教授や博士になったつもりなのでしょうか。マルチに携わっている時点で手を切った方がいいと思います。

the********さん

2016/4/2200:35:29

「医療だけに頼らずやってみようかな」と思って通い始めました。で西洋医学の不妊治療で妊娠しました、で、「妊活している整体」さんの成功事例になるわけです。

A)不妊治療のみをしているグループ
B)整体(徒手技術を含む)と不妊治療をしているグループ
を比較してB)が優位だという論文を見たことがありません。

是非、そこのお店が力を入れているというなら根拠があるという証拠を見せてもらって下さい。証拠が無いなら「信じる人もいるエセ超能力」と同じです。

もしかしたら「整体に通うことで妊娠を遠ざけている可能性」も否定出来ませんよ。よく身体壊したって聞きますよね。

「化学物質は身体に良くない」と言いますが、水だって化学物質ですよ、その手の人って中学理科の時間寝ていたのかしら・・・?といつも思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる