ここから本文です

賃貸の物件で壁に穴を開けずに完全な防音とはいかなくてもある程度は防音にする方...

nat********さん

2016/4/2200:26:27

賃貸の物件で壁に穴を開けずに完全な防音とはいかなくてもある程度は防音にする方法はありませんか?知り合いは練り消しで遮音材を貼ったりしてる人もいるよと言ってましたが実際はどうでしょうか…?

防音,遮音材,練り消し,遮音,知り合い,賃貸,重量

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

我愛林さん

2016/4/2209:16:54

振動しない面に囲まれていることが遮音の条件。そのため、面積当たりの重量の大きさで遮音性能が決まります。
ただし、例外も皆無ではありません。球体のように剛性が高くなる構造の場合、外からの音波は球面を揺らしにくく、重さの割に効果的な遮音が可能です。

遮音材というものが、重量の大きなものであれば、効果があります。そして効果があるものは必ず、どの程度の遮音(防音)ができるかという数値を発表しています。この数値の発表ができないようなものは、使わない方が賢明です。

詳しくは、「遮音と吸音」
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/roomacoustics.html

のページをご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/4/2216:43:28

部屋の中に部屋を作ればいいだけです。
簡易防音室が売っていますよ。

sha********さん

2016/4/2216:28:33

ピアリビングというサイトに防音商品があります。
そこのパネルなどだと穴を開けずに施工できるものがありますよ。

kar********さん

2016/4/2200:41:11

スペースが埋まるのと、多少コストがかかるのでもOKなら
http://www.danbocchi.com/
こういうのがありますけど

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる