ここから本文です

石川県民と富山県民は仲悪いの。

asa********さん

2016/4/2211:15:52

石川県民と富山県民は仲悪いの。

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/4/2216:43:17

石川県と富山県で加賀藩だったはず、加賀藩が富山県側から搾取したので、その恨みがある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/2220:47:42

別に仲悪い印象派ありませんよ~?

富山県民ですが、石川の金沢は憧れです。

富山から石川に嫁にいった同級生も多いですし・・・

捕れる魚が同じものが多いので
どっちの方が美味しいという論争はあるかもしれません。

イカ娘さん

2016/4/2214:48:17

オレには違いがわからないのだが...。