ここから本文です

ガリバーでローンの見積もりしてもらいましたが、年式が平成15年、走行距離が7万キ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2213:45:45

ガリバーでローンの見積もりしてもらいましたが、年式が平成15年、走行距離が7万キロの日産モコという軽自動車で車体価格29万、諸経費31万で総額60万円は高いですか?ディーラーにも行くべきですか?

閲覧数:
806
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2016/4/2213:50:22

諸経費31万が理解できやん。

新車以上じゃん!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2016/4/2420:25:10

高すぎるにもほどがあります。
山ほど、ガリバーオリジナルの保証が組み込まれているのでしょう。

そもそも15年式は、MG21Sという初期型のモコです。
査定価格では、協定で査定額は0円の車、
車両価格で29万円でも高いのに、
諸費用31万って、なるがどうなると、
諸費用に31万もかかるのかがわかりません。

ガリバーは、
最長10年の「安心保証」や「プラス保証」などというものがありますが、
実例を見ると、ほとんど適用してもらえないようです。

「各部品の保証期間は、別途規約に定めるとおりになります」
という記述があるのですが、
ここがネックで、
10年保証してもらえる部品はないようです。
ほとんどが1年、もしくは対象外で、
さらに「何々は何年」という別途記述がないようです。

http://www.get-u.com/ucar/search/mNI/cS001/a30/d1210_065_04410/
同じ型式のモコ、
走行距離が少なく、年式も新しく、何しろ日産のディーラー車です。
これで、車両価格で18万円です。

一目瞭然でしょう。

zzv********さん

2016/4/2323:46:01

高い。

カーセンサーとかで似たような車を探して無料見積もり依頼してみてください。

無料見積もりなのでどんどんして、情報を集めたほうがいいです。

http://blog.livedoor.jp/chuukosyasagasi/
詳しくはどうぞ

shi********さん

2016/4/2321:34:11

総額60万円高すぎです。

?年保障とかを付けた価格だと思いますが、おそらくトラブルが起きると

それは対象外とか平気で言ってくると思います。

私は実際に被害にあったのですが、他の中古車店の店頭にある様な車だったらラッキーな方だと思います。

手のひらぐらいの大きさの凹みを小キズとガリバーでは言うそうですから。

そんなレベルの車屋さんです。

ガリバーやめたほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2016/4/2215:53:13

業界の者です
ガリバーもディーラーも有名店
これで安いはずがない
安いのが欲しければ個人店です
有名店で安心(自己満足)を買うか
無名店で安い車を買うかです
両方は無理です

そもそも有名店はお店もきれいですし!社員も多い!それに設備など有るし!その他お金をかけてお店作りをしています
お金をかければその分回収するのが商売!
高いのが一般的です

ちなみに私のお店にもモコが有りますが
H17年、黒、走行7万㎞、修復歴なし、HDDナビ、二年車検整備付、保証3か月で乗りだし30万です
あなたの車の内容なら総額20~30万で売っています

有名店は良ですね!そんな額で売れて!

aji********さん

2016/4/2215:53:12

あきれてものが言えないレベルのぼったくりです。

もう少しでヤナセで認定中古車が買えますねw
もう少し新しい年式のメルセデスがもう少し足せば買える価格です。