ここから本文です

海外(タイ、マレーシア、韓国など)でのコールセンター業務について質問です。 ...

deburin1986さん

2016/4/2216:33:20

海外(タイ、マレーシア、韓国など)でのコールセンター業務について質問です。
海外でのコールセンターの業務についてどう思いますか?

海外で働きたいという気持ちがあり、求人を見ているのですが、
自分に語学力がないので、正直働き口が限られてきます。
(日本食レストランなどしかない)

語学上達をメインで海外生活を希望しているわけではありません。
もちろん、生活のために現地の言葉は学ぶつもりです。

実際に行かれた方の経験談などお伺いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2016/4/2217:12:09

自分は経験がありませんが、知人がバンコクのコールセンターで働いていました。

会社にもよるかもしれませんが、給料は3万バーツという話でしたが、時給・月給のため、シフトに入れないと給料が少なくなり、月の手取りが1万3000バーツ~1万5000バーツ程度で、生活費は貯金からの持ち出し、仕事内容も受注業務という話でしたが、実際はお客様サービスセンターの窓口で主にお客からのクレームを受ける仕事だったそうです。結局生活ができず3ヶ月でやめました。

鬱になる人もいますし、入れ替わりが激しい仕事ですので、打たれ強く我慢ができる人てないと務まりにくいと思います。反面がんばって続けて出世すれば、いい生活もできるようです。

注意すべきはタイの場合日本と違って、比較的簡単に解雇でき、解雇されると7日以内にタイを出国しないと行けなくなります。また退職金の概念がないこと、年金もあまり期待できないことから、タイで働く場合は老後まで考えて十分な預金ができる仕事を選ばないと破たんします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。