ここから本文です

佐川急便の配達員についてです 最初は感じよかったのですが、最近不在で受け取...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2221:41:26

佐川急便の配達員についてです

最初は感じよかったのですが、最近不在で受け取れないことが多いせいか 配達員の方の態度が微妙に変化してきました

よそよそしい感じです。

こちらも1回で受け取れなく申し訳ない気持ちはありますので これから時間指定をして確実に受け取れるようにするのですが

それでも配達員の方の態度が気になります

通販も佐川を扱ってるショップは避けようと思うのですが、どうしてもの場合があると思います・・

配達員はエリアごと決まっているので 変えてもらうことはできませんか?

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2016/4/2221:44:40

こちらの地域では曜日や時間帯によって配達員は変わるのですが、時間帯が違っても同じ配達員なんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2016/4/2305:36:50

あなたの勝手な都合で配達員が変わる訳がありません。
何様だと思ってるんだ?
そもそも宅配ボックスのない物件に住んでるのが貧乏人丸出しだ。

sei********さん

2016/4/2305:13:04

元佐川の委託です。

営業所にもよりますが、僕がいた営業所では「配達員の変更要求」は結構応じていましたよ。
僕の隣のエリアを配ってたおじさんが接客クレームをよく出す人で出禁になり、僕が代わりに配達してましたから。(5~6件くらい)

というか、変更要求がなくても配達員ってクレームが入った家には行きたいと思わなくなりますよ。
配達員同士で「こいつ、代わりに配達してくれへん?この前クレーム入ってな…」とか言い合ってますから。

ron********さん

2016/4/2221:56:08

どういう理由をつけて変わってもらうんですか?

不在がちの家なんて、誰も代わりに行きたがりませんよ。

よそよそしい感じって??
荷物を受け取るだけなんだから、お礼を言ってサインをして受け取ればいいだけのことでしょ。