ここから本文です

白頭山大噴火? マジですか? よく、東日本大震災を富士山噴火に結びつける...

jun********さん

2016/4/2222:42:01

白頭山大噴火?

マジですか?

よく、東日本大震災を富士山噴火に結びつける人がいるので、[貞観地震]を調べてみました。

すると、[850年の東北地震]から数十年で、三陸沖地震→中越

地震→富士山噴火→阿蘇山噴火→熊本地震→南海トラフ地震→関東地震、と[平安時代は地獄かよ?]って話です。

しかし、さらに恐ろしいのは[最後の白頭山地震]

過去2000年間で[世界最大級の巨大噴火]

日本の記録では、東北地方が日照不足で[大飢饉]が発生したそうです。

しかし、これほどの[巨大噴火]なのに、朝鮮半島の古文書には[記録が無い]そうです。

まあ、朝鮮半島で、一番古い記録は12世紀の[三国史記]だからね、と思ったけど、この[白頭山大噴火]の記録が無いのは、噴火に遭遇した[朝鮮半島の人が死に絶えた]から、と言う[推測がある]そうですね。

926年の[渤海滅亡]や935年の[新羅滅亡]も、白頭山大噴火の影響があるとか。

百済も新羅も高句麗も[言語も文化も建物も分からない謎の民族]と、馬鹿にして笑っていたけど、[白頭山大噴火]で死に絶えたか?

てか、[ポンペイ]かよ?

質問です。

2011年の東日本大震災から、中越地震、熊本地震と続きましたが、今回も数十年後に[白頭山大噴火]になるのでしょうか?

北朝鮮のミサイル実験って、[白頭山]刺激してませんか?

いや、[白頭山大噴火]すると、韓国から難民が押し寄せそうで嫌なんですが。

[新羅]が滅亡した時、日本に多くの[新羅難民]が九州に押し寄せて、[盗賊しまくるので]日本政府が困り果てた記録があります。

[新羅と韓国]、民族は違うのに[やる事は同じ]です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/4/2310:55:13

流石に、日本の気象庁も白頭山噴火の事までは、研究していないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/29 12:35:10

韓国人は[民族の記憶]が無いんですかねえ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる