ここから本文です

保育園児の声が騒音という声が多いです。開園断念、35%の人が騒音と感じるとか…。...

jun********さん

2016/4/2306:57:04

保育園児の声が騒音という声が多いです。開園断念、35%の人が騒音と感じるとか…。どう思いますか? 私は、老人の痴呆症者による事故や、高齢ドライバーの危険運転の方が社会の迷惑だと思います。それを棚に上げて…と思ってしまいますが。

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p69********さん

2016/4/2307:39:19

少子化で問題は何だったのか、保育園児の声が騒音という声が多く開園断念となれば、どこ行ったって無理。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ココさん

2016/4/2422:08:06

昼間に家にいるのは大抵高齢者です。
しかも人口の6割もいます。
2025年にはもっと増えます。
今より酷い状況になりますよ。

高齢者が早く死ねば日本の大抵の問題は解決します。
政府も票が欲しいので、高齢者優遇の政策しかしません。
保育園なんて二の次ですよ。
待機児童がいる先進国なんて日本ぐらいです。
日本はそのうち破綻するかもしれないですね。

ruk********さん

2016/4/2310:42:46

どう考えても騒音だと思います

保育園作るより、共働きを減らすようにどうにかできないものかなと思いますけどね

sdp********さん

2016/4/2307:35:30

断念したのは道が狭いという危険度の関連でもありましたから、役人の基準つくりの甘さを露呈したのでしょう。問題を騒音にすり替えたところも酷いですね。

sta********さん

2016/4/2307:18:06

どういうのかね?

子供って人類社会が維持発展する上で

大変重要な要素であるわけだけど

その大切な存在を邪魔者扱いにして、騒音って。。。

いったいどうなってるの?と思います。

どの生物学的種も種の存続を本能として生きているなら

そういう子供を邪魔者扱いにしてる人って言うのは

人間の本来あるべき姿を外れて、突然変異みたいに外道になってしまったのでは?

たぶん、そういう人が子供の虐待なんか平気でしてしまうのでしょう。

それなら最近、そういうニュースが多いのも納得します。

しかし子供の虐待は世間で悪いこととして叩かれますが

子供を邪魔者扱いする人間はまだ、悪いこととして周知されてないので

その意見も尊重されてしまうのが問題です。

自分なんて、子供は大好きだから

家の周辺に保育園や幼稚園ができたら

その明るい未来ある感じに、ウキウキしますけど。

子供が放つエネルギーってスゴイよね。

そのオーラが受けられる感じです。

逆にそういうのが嫌いな人は根が暗いのでは?

子供が眩しすぎて目がくらんでしまう。

悪魔が太陽の日を浴びるように。

rep********さん

2016/4/2307:03:05

以前、住んでいた向かいが保育園でしたがうるさいと感じた事はありませんでした。
タクシーの目印になり便利でした。
不思議です。