ここから本文です

娘がカーブスのコーチをしてました。 私は母親であり、カーブスの会員です。娘が...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2307:41:44

娘がカーブスのコーチをしてました。
私は母親であり、カーブスの会員です。娘が働いていたカーブスは札幌に1店舗、旭川に3店舗ありめす。旭川が本社です。
娘は3年半働き鬱病になり退職しま

した。
私は会員ではありますが娘が一緒に働いていたスタッフに病気にされた事は親として許せません。そのスタッフも娘が退職してから私がカーブスに行った時は、側にも寄らないし、挨拶もしない、話しかけもしない、サーキット内でも徹底的に無視されてます。先日、本社から社長が来てたのですが、スタッフは社長に私から無視されていると報告してました。それを社長から私は聞いて切れて怒鳴りました。皆さんへどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waiwaiazzさん

2016/4/2311:05:55

社長さんの対応が書かれていませんでしたが、どんな言葉を返してきましたか?

鬱になったのは、同僚たちとの関係の中で起こったことにせよ、やめてしまった今では、心の病気という事もあり、特定できない事から賠償金を請求することも難しいようにも感じます。

お母さんも、もうきっぱりカーブスをおやめになり、鬱の原因子となる場所から離れ、繰り返しその話をすることを避けて、病気が回復し、新しい道が見つかるまでべったりとはならず、少し離れたところから支援してあげてください。

過去より未来。まだ若いお嬢様なのでしょうからね。

そして今を大事にして、ゆっくりと休養させてあげてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hana_ko_2580さん

2016/4/2708:37:07

私はこの間までカーブスで研修を
受けていましたがマネージャーからのパワハラに耐えられなくて退職しました、研修しかしていませんがプライベートもないし洗脳されるしで本当に最悪でした。

ただそれをどうしようとも
今まで耐えて続けてきたコーチたちが報われないと思い労務局に行くこともなにもしませんでした。
でも、大切な娘さんを傷つけられメンバーとしてお金を払って通っているのにそんなことをされたら誰でも怒ります。ただカーブス側へは何を言っても無駄だと思いますので!

issue8743さん

2016/4/2410:55:19

間違えて投稿されてます。削除して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk49_1007さん

2016/4/2317:06:43

娘さんの鬱は貴方が原因と思いました。貴方の立ち居振る舞いが、娘さんを苦しめていると思われます。貴方の必要以上の介入が、娘さんを生き難くさせています。娘さんとの距離感を大切にして、そして、娘さんの人格を、まずは母親である貴方が、認めてあげましょう。

2016/4/2313:25:53

そんな気持ちのままカーブスでトレーニングしてもストレスになり、
体力づくりの意義が半減するだけなので、
もうカーブスには行かないほうが良いと思います。

公共ジムには行かないですか?

全国各地に数百円で使える公共ジムがあります。

公共ジムというのは、
トレーニングルームがある体育館やスポーツセンターなどの公共施設の事です。

カーブスで会員費を払うぐらいなら、
公共ジムや公共プールに通ったほうが断然お得ですし体力も上がります。

カーブスがある街なら公共ジムもあるはずです。

探し方は、
「地名 公共 トレーニング」でweb 検索です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。