ここから本文です

20代前半の女性です。昨日買い物を終えたあとお店の前で車の鍵を落としてしまい、...

o31********さん

2016/4/2308:06:48

20代前半の女性です。昨日買い物を終えたあとお店の前で車の鍵を落としてしまい、拾う際に腰から音が聞こえた気がしました。
それ以降、歩けない訳ではないですが、歩くたびに腰に響いたり、前

屈みするのが辛くなったり、寝返りがキツくなりました。これはぎっくり腰というものでしょうか?腰を痛めることがあまりないので、これは病院にいく必要があるでしょうか。ぎっくり腰といえば、母が歩けなくなて、四つん這いで歩いてたイメージがありました。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/4/2711:52:47

ぎっくり腰にも症状の段階があります。
たぶん初期段階のぎっくり腰ではないでしょうか。
徐々に症状が悪化してきているような書き込みですので、
私は病院に行く事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2016/4/2711:34:26

ギックリ腰にもレベルがあります。

腰に負担をかけないようにすればよくなるでしょう。

nno********さん

2016/4/2308:20:01

瞬間的な物理的刺激で神経を痛めたのでしょう。対応はただ一つ、そこを温めて(温罨法)終日一番楽な形で安静にしている事です。生体は必死に損傷の修復を行います。日にちと共に治っていくことを期待しましょう。