ここから本文です

「ニュートン力学は、地球上では 正しい。」という言葉の意味は、宇宙空間では時...

rou********さん

2016/4/2310:18:56

「ニュートン力学は、地球上では
正しい。」という言葉の意味は、宇宙空間では時空が歪む(アインシュタイン)から、ということですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/4/2310:37:33

違います
ニュートン力学では速度増加による質量増加が計算に含まれないからです。
但し日常の速度では質量の増加分は無視できる程度です。
ですので日常の速度ではニュートン力学は実用上問題ありません。

質問した人からのコメント

2016/4/29 23:27:06

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2016/4/2310:33:00

うんにゃ。ミクロやマクロだとふるまいがかわるってだけの話だよん。

フツーのレベルでは近似でジューブンだ、って意味ね。それも2次の近似(2回微分)でね♪(*^^*)