ここから本文です

オーディオテクニカのath-m30(約5000円)を使っていて、最近ゼンハイザーのhd558(約...

bro********さん

2016/4/2312:32:39

オーディオテクニカのath-m30(約5000円)を使っていて、最近ゼンハイザーのhd558(約1万7千円)を買って聴き比べたのですが、あまり違いが分かりませんでした。そしてathの方が音が大きく聞こえた

ので結構ショックです。これは自分の耳が悪いということなのでしょうか? それとも、パソコンで聴いたので違いが表れにくいということなのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2016/4/2312:57:27

ATH-M30の方が音が大きく聴こえたのでショックを受けるというのが意味が分かりません。ATH-M30Xの方がインピーダンスが低く能率が高いので音が大きく聴こえるのは当たり前のことでインピーダンスが低く能率が高いヘッドホンが音質が良いわけではありません。
またPCのオーディオエンジンで再生された音はカーネルミキサーを経由して出力されるのであまりクオリティは高いものではありません。HD558の本来の性能を発揮したいのであればUSB DACなどを使ってWASAPI(Windows Audio Session API)やASIO Driverを使って再生すれば次元の違う音を聴けると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/23 13:05:11

詳しく教えていただきありがとうございましす。オーディオに関して無知なのでとても参考になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる