ここから本文です

同じ猫(雑種)から生まれた兄弟猫で両方毛が長いのですが、片方は少し長い程度でも...

azamiyabibqさん

2016/4/2312:57:00

同じ猫(雑種)から生まれた兄弟猫で両方毛が長いのですが、片方は少し長い程度でもう一匹は首周りの毛がライオンのタテガミのように長く全体的にごわごわしている感じがします、

兄弟でどうしてこんなに差が出るのだろうと疑問に思いました。分かる方がいればご回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catjunjiさん

2016/4/2313:26:20

詳しくはわかりませんが、1匹がお母さん似、もう1匹はお父さん似ということでしょうか。ライオンのタテガミとのことなので、長毛種のメインクーンやノルウェージャンが混ざっているのかもしれませんね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ragpyreさん

2016/4/2316:16:12

雑種(ミックス)=色んな血が混ざってる。

つまり雑種×雑種=あらゆるパターンが出て来てもおかしくない。

同期複妊娠といって、1度の妊娠で、複数のオスから受精をすることが可能。

シャム系、三毛猫、ブチ猫、トラ猫など、バラエティー豊かな出産になることも、珍しくないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekonosirasuさん

2016/4/2314:51:30

同じ母ネコから産まれても父ネコが同じとは限らない。
別のオスの子供を同時にお腹に宿す事が出来るのです。
父親が違うのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。