ここから本文です

札幌駅前のこのドームみたいなのって何ですか?写真の手前に映っている透明のドー...

ef5********さん

2016/4/2316:18:43

札幌駅前のこのドームみたいなのって何ですか?写真の手前に映っている透明のドームみたいなものです。

ドーム,アピアドーム,地下街,札幌駅前,アピア,手前,写真

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/2316:32:02

これは札幌駅南口広場にあるアピアドームです。
このアピアドームから、真下にある地下街「アピア」の太陽の広場にエレベーターと階段がつながっています。ガラス張りなので、地下街にも太陽光が差し込む構造になっています。
これからの暖かくなる季節には、ドームのまわりのイスに腰かけられるので、札幌駅で待ち合わせスポットのひとつです。

質問した人からのコメント

2016/4/24 21:11:10

2人の方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avj********さん

2016/4/2316:33:41

ただの地下街への入り口です。
通称「アピアドーム」

アピアはその真下にある地下街の名称です。
パルコ的な感じの名前。

地下だけど唯一日差しが入る場所。
特に意味はないです。