ここから本文です

老犬の偏食 14歳になるラブラドールの男の子を飼っています。数ヶ月前からドッ...

new********さん

2016/4/2320:59:45

老犬の偏食

14歳になるラブラドールの男の子を飼っています。数ヶ月前からドッグフードを残す様になりました。うちの子は小麦、大麦、そして野菜にアレルギーのものが沢山あり、ドッグフード

もアレルギーの子用のを与えています。

老犬になると食が細くなるからそのせいだと思っていました。しかし、ドッグフードは食べないものの、レトルトパウチや、鶏肉缶詰や、鹿肉、刺身など、おやつにあげる様なものには、とても興味を示し完食をして更に寄越せと訴えます。

ドッグフードに色々トッピングしてあげても、見事にトッピングだけ食べてドッグフードは全く食べずに口から吐き出してしまいます。

1日に食べる量が200グラムくらいしかありません。大型犬なので、少なすぎて心配です。ちなみに、食べなくても今の所、体重は若い頃と変わりません。

食欲はあるのだと思います。ドッグフードの代わりになる様なもの、老犬の偏食対策、皆様どうクリアしているのか先輩方教えて頂けませんか?

閲覧数:
442
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2016/4/2400:07:04

14歳なら、偏食ではないですよね。

体重も変わっていないなら、無理に食べさせるよりは食べてくれる物を与えてて良いと思いますが…

我が家もフードを少ししか食べなくなったので…
大型犬は鶏頭缶を与えると良いと言われたので、開けたら臭くて怖くて…
なので、ロイヤルカナンの高栄養素パウダーを与えてました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる