ここから本文です

ウインナーソーセージついて質問です。子供が大好きなウインナソーセージですが、...

kin********さん

2016/4/2323:15:18

ウインナーソーセージついて質問です。子供が大好きなウインナソーセージですが、なぜあのように特別な措置をしなくても長期保存が可能なのでしょうか。身体に悪い添加物の塊だったりして。

それが怖くて子供が食べたがっても可能な限り、与えないようにしてはいますが。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/4/2523:44:09

我が家は無えんせきのウインナーです。
発色剤を使用していないものを生協で購入しています。
添加物が一応に悪いとは思いませんが
避けることができるならできるだけ避けた方がいいもかもしれませんね
添加物無しでは成り立たないでしょうしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2016/4/2519:06:20

長期保存が可能なのは無菌だからです。
菌が1匹も入っていない状態で密封されていれば腐る事はありません。

体に悪い添加物なんてありません。
あなたが1年間に摂取する食品添加物の合計よりもコーヒー1杯の方が毒性も発癌性も高いです。

ちなみにウインナーソーセージに入っている添加物で体に何らかの影響が出るためには、ウインナーを1日60kg以上、数十年間食べ続ける必要があります。

hok********さん

2016/4/2400:35:14

40代女性でなくてすみません。
日持ちすると、何でも、添加物のせいにするのは、日本人の悪い癖ですね。

最大の問題は、国の消費者教育よりも、添加物を悪者にして金儲けををしているエセ科学者、エセジャーナリストとこれらと手を組んでいる週刊誌の方が信じられている事ですね。

だいたい、添加物が体に悪いと書いている記事や、ジャーナリストの言ってる事の99%は嘘だからな・・・。
添加物のADIは、体に害が出る量の100分の1以下なのにね。その数値より何百倍も危険性のあるアルコールをガンガン飲み、更に何千倍も危険性の高いタバコを吸いながら、「○○と言う食品は、添加物△△を使っているから、食べちゃいかん」言っているのだから、・・・やれやれ。しまいには、「××と言う添加物は、猛毒のカリウムを含んでいて、さらに毒性は高い」とか言っているけど、カリウムは必須ミネラルでこれを摂取しないと人間は死ぬんだけど。・・・もう、言葉も出ん。

さて本題ですが、裏面の表示に「加熱後包装」と書かれている商品ですか?大抵、大変清潔な工場で、生産され、加熱殺菌され、ほとんど細菌に触れる事なく包装された食品なので、それなりにもつのです。一時はやった、工場見学番組で見ませんでした?

ま、確かに添加物の影響で、ある程度は、日持ちは良くなってますけど、添加物の安全性は、億単位の費用をかけて調べられているのは知ってます?

添加物の安全性の基準は、天然物の危険性と同等とされています。専門家は、天然物を安全とは見てません。天然物は、急性毒性が無いだけで、慢性毒性は不明です。永年使っているとの理由だけで、安全性の試験なんか一つもしてません。

ある天然着色料なんか、調べてみたら、とんでもないほどの発がん性があって、急遽、使用禁止になったし、ある山菜は、即食用禁止にしてもいいくらいの超強力な発がん性を持っているし、海藻サラダに良く使われるある海藻は、生で食べると、ほぼ即死するし、例を挙げるときりがない・・・。

寄り道をしすぎたね。天然物=安全は、迷信。添加物は危険と思う気持ちは分からんでもないが、ほとんどが、金儲け目的の嘘つきジャーナリストのマインドコントロール。
こう言うサイトで、勉強するのも一つの手です。http://www.foocom.net/

本当に危険なら、真っ赤なタコさんウインナーで育った40代以上の人は、みんな死んでますよ。金儲け自称ジャーナリストの言うように本当に添加物が危険なら、100歳以上の国民が、数万人もいないですよ。

長くなりましたが、iPS細胞がノーベル賞受賞したことは、遺伝子組み換え食品は、危険性「0」と証明したも同然になりますけど、知ってましたか?

kyo********さん

2016/4/2323:50:01

添加物が入っていないものを子供に食べさせてます。
メーカーは忘れましたが
ミッフィーちゃんがパッケージのものです。

AEONなどでも
少し値段は上がりますが
添加物なしのソーセージ売ってますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる