ここから本文です

chitose2231は、 「バイオリンは必ず先生に習ってください」 とばかり主張して...

cla********さん

2016/4/2323:46:27

chitose2231は、

「バイオリンは必ず先生に習ってください」
とばかり主張していましたよね。
これ、まだ、みんな覚えているよね。

ところが、最近、
ある仕掛けにひっかっかって、
「バイオリンは幼少時から習わなければダメだ」
という主張を展開していますよね。

だったら、はじめから、
先生に習ったらいいのだと思ってやってた人は、
「えっ、おれ、幼少からじゃねえよ、
だったら、はじめから、何歳ですか、
その歳からではやってもムダです」
といってくれりゃあ、やらなかったのに、
レッスン代返せ、と思っていますよね。

chitose2231はレッスン代を弁償すべきかどうかが質問です。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2016/4/2400:21:30

相手は精神異常者の、ただのクラヲタですからね。刑事責任を問えないほどの重症の精神異常者なので、100人殺しても無罪ですよ。まさしく基地外最強!

なので当然民事責任も問えません、つまりchitose2231にはレッスン代の弁償義務は発生しません。

あの基地外chitose2231の妄言を見抜けなかったほうが悪い、と、こういう結論となりますね。

でも基地外chitose2231の出鱈目投稿に騙される人達ってかなり頭が悪いですよ。

  • 質問者

    cla********さん

    2016/4/2414:11:50

    それはそうですけど、
    本人の弁解というか強弁というか、
    屁理屈みたいなものが欲しいですよね。
    だまってこのまま、
    ダンマリ助兵衛を決め込むのですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2016/4/2919:21:15

プロになるには幼少期からしないとだめってことで言っているだけじゃないですか?苦笑

別に趣味程度ならいつはじめてもいいですし。

わざわざあの方の言うことを鵜呑みにした側にも責任があるとは思わないんですか?
知恵袋の情報だけを頼りにして、信じ込んでいた側に非はないんですか?
所詮人の知識ですよ?
本当に上手くなりたいと思うなら体験レッスンに行ったりして先生に聞くものですよ。

もしかして、大人になってからバイオリンをはじめてもプロになれると思ってるんですか?笑