ID非公開

2016/4/24 0:50

1515回答

私はヤクルトレディを勤めて1年ちょっとになります。 もう辞めるのですが、辞める理由は以下の通りです。 *2人目の子供が欲しい。 *担当の地区が事業所ばかりで収入が安定しない。少ない

職場の悩み | 労働条件、給与、残業757,288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

376人が共感しています

ベストアンサー

630

630人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 本当にセンターによって違うんですね! センター費全く公表せず、問い詰めたら今までで30万貯まったらしいです。 これからは少しずつ使うらしいですが、きっとベテランさんのポケットマネーなんだろうな。と思います。 ストロー、ビニール袋、ストアバック、私のところは実費でした(°_°)! 本当に仕事のできないマネージャーでした(u_u)、、

その他の回答(14件)

313

いや、もうこれ見て 玄関先にヤクルト取りたく なくなりました。 スーパーでそれっぽいの 買うからいいよと。 ヤクルトって託児所とか ついてるから、もっと子持ちの パートは働き易いかと 思ってたけど。 上長もブラック企業の幹部 みたいな事を言うのですね。

313人がナイス!しています

220

3月半ばまでヤクルトレディでした 私の場合は集金のミスでクビになりました ヤクルトに入ってすぐに「脳の発達障害が少しあります」とマネージャーに話したのに そのフォローもなければ 自分のミスを棚に上げて 私のせいにまでして 他のレディさんに言いふらし 誓約書まで書かされ 辞めさせられました 頭にきたので 本社に直接 行き 全部言いましたよ そのためマネージャーは今月までで マネージャー業務から外されます どこのセンターも 辞めさせてくれないって話よく聞きますよ 入る時は 「先輩ママさんばかりなので 子どもの体調不良の時は みんなでフォローしてくれます」とか言って 代配はしてくれるけど 手土産を持って一人一人お礼を言わなきゃいけないし 「ノルマなどはありません」って 大きな表を壁に貼って お試しの件数を張り出されて できてなければマネージャーから愚痴愚痴言われ 今思えば 辞められてせいせいしてます

220人がナイス!しています

153

ID非公開

2016/4/27 21:07

ヤクルトレディ現役です。 でも4月29日金曜日に5月いっぱいで辞めたいと報告する予定です。 私は週2〜3のパートですが時給が契約時とは違う様になる【下がる】のと、同じ地区担当の方に恵まれずイジメにあっていることもあり辞めるつもりです。 ヤクルトはメリットは託児 デメリットは山程あります。 保育園に入れれたのもあり私は辞めるつもりです。 私は同じ地区担当の方が有る事無い事悪口を言いふらして、私をセンターの中で省けにしたりしてきてシカトされたりもしています。 ヤクルトは所詮女社会です。 女は仕事の出来る人と、口ばかりで群れて悪口や人の不幸を喜ぶ人の2パターンしかいません。 私のセンターもあなたのセンターも口ばかりで群れて悪口…のような女しかいなさそうですね… 二人目を望むなら辞める事は悪いことではないと思います! 妊娠して転倒事故など起こしたり、ヤクルトは力仕事ですので、力んでしまうと妊婦には良くないです。 妊娠は迷惑ではありませんよ! 迷惑なんて言う人は自分が生まれたことが迷惑と認めているんですね!笑 そんな人の言うことなんて気にせず辞めちゃいましょう! ヤクルトも値上げしちゃうし、夏場は妊娠しても熱中症など身体には良くないですよ! 妊娠、ヤクルト退社がスムーズに行われます様に。

153人がナイス!しています

36

ヤクルトレディを過去にやってました。毎月の収入はハッキリ言いますがバラバラです。毎月稼げる人は稼げるし稼げない人は毎月の車両のリース代やガソリン代云々で手元に残るのは僅か。なんで年に何人もの方が辞めて行かれましたね。聞いた話しですが枕営業や買い取り制度なんか無いようにある。そんなセンターも存在はします。枕営業→言い替えれば売春と同じ感覚です。そんな事迄して一本70円のヤクルトLT400と400を買わせるように仕向けるなんて馬鹿げてはいますね。私が現役時代は3輪バイクでの訪問なんですが私がいたセンターは幸い枕や買い取り制度はない、と言うか枕営業は御法度として、買い取り制度は廃止になったと聞いた事あります。私が入職する前は公然と行われてはいたみたいです。備品類に関しては以前は専門の業者が定期的に御用聞きに廻っていたと聞いた話しです。私の頃は個人事業主扱いとの事で皆が個々に購入するやり方らしく会社からの補助額は出ませんでしたが月の売り上げが良い方には「金一封」が出ましたね。金額は不明ですが個々に購入した備品類の立替金みたいに利用していた方も居たようです。 マタハラ紛いな言動は、私のいたセンターでは無かったようですが、所長さん以下マネージャーが定期的に 面談相談を実施して其所で個々に対しては?かなりキツいお話はあったようですが?。実際私自身にもありましたが「御客あってのセンターだから、都合で退職するなら早目に相談を。」位しか言われませんでしたね。妊娠が分かった時点で退職、は致し方無いやり方かとは考えますよ。「臨機応変に動けない体ではセンター含めて御客さんに迷惑掛けるから」がマネージャーの口癖。実際退職された方もかなり居ますし。 神奈川のヤクルトセンター?ですよね?首都圏のセンターは同業他社さんがスーパー云々で手広く安売り合戦してるからヤクルトレディから購入するより販売価格が割安だから皆さんスーパーに買いに行くんで販売しにくい環境下なんですね。自然とレディに対する会社からの扱いは悪くなるのも無理はありませんが。

36人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/4/27 0:03

コメントありがとうございます! 枕営業なんて仕事が忙しすぎるし、絶対にあり得ないですよね。 色々と元ヤクルトレディという事で親身にお答え頂き本当にありがとうございます。 確かにスーパーは沢山あるし、同じヤクルトの商品でも400は別としてミルミルなどはスーパーのが安いですもんね。

36

突然のコメントですみません 1ヶ月前に辞める事だけ言って辞めるしかないです。まして会社の場所まで判る人はいますし逆に会社から貴方を解雇する事もあり得ます会社の場所はダメですょ

36人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/4/27 0:10

親身なコメントありがとうございます。 1日も早く解雇して欲しいくらいです。 きっと他県のヤクルトの会社は良いと思うのです。 実際友達が関西でヤクルトレディをしていて凄く楽しんでます。 結局はセンターによって当たりハズレがあるんだとおもいます。