ここから本文です

NEXT worldでは未知の味の食材とか、80歳の女性による超高齢出産の話が...

xq_********さん

2016/4/2406:07:46

NEXT worldでは未知の味の食材とか、80歳の女性による超高齢出産の話がでてきたのですが、科学が進歩すると新しい哲学ができあがるのでしょうか?

若返りの技術で人間は200歳まで生きられるようになると予測してあります。

人間の感覚も、今のままでなく、今まで誰も味わったことない味覚とか、または性的快感などもあり、そうなると人間のしあわせってなんだろうかということになり、ますます幸せの定義がわからなくなります。

たとえば、植物の素材でビフテキを作ることができるが、食べたら味わったことがないような味、誰も味わったことない未知の味の食品が開発されることもあります。で、性的快感をつきとめると脳内に多くのドーパミンがあるから、手を合わせただけでセックスよりも強い快感を感じたり、また、人工網膜が開発されると目をつぶっても、相手の顔や上半身が見える場合もあります。それに電脳化により寝ていても夢の中でもインターネットをし続けることができるようになるのでしょうか?

最終的に解決できないのは睡眠時間をなくすことだけだと思います。睡眠をしなければ人間でも動物でも死んでしまうからです。

で、21世紀後半には、新しい哲学が誕生するのでしょうか?
しあわせも、他の人から見ればかなり悲惨(監禁生活)でも、本人が気持ちよければ、それも幸せなんでしょうか?
幸せの基準とはなんでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/4/2412:15:02

明日のことすらわからないので、そんな先のことまでは・・・

牛乳味噌バターカレーラーメンを知ることと同義的なものでしょうかね?

質問した人からのコメント

2016/4/30 13:43:56

ちょっと意味が違います。
未知の味だから、言葉では表現できません。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2016/4/2408:56:19

しあわせはこの5000年間変わってないよーん♪(*^^*)