ここから本文です

妊娠中の葉酸サプリメントはいつまで摂ってましたか? 現在、妊娠10週目です。 ...

cat********さん

2008/4/1010:18:02

妊娠中の葉酸サプリメントはいつまで摂ってましたか?

現在、妊娠10週目です。
葉酸のサプリメント(明治ビオママプレママタブレット)を毎日食べてます。

葉酸のサプリメントを摂取していた方は、みなさん妊娠初期でやめましたか?
それともとりあえず産むまで摂取してましたか?

参考にさせて下さい!

閲覧数:
14,927
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

2008/4/1011:16:16

現在妊娠5ヶ月の終わり(明日から6ヵ月)ですが、まだ毎日飲んでます。
葉酸だけではなく、ビタミンB群のサプリなので肌にも良いし。
続けた方が良いんじゃないかな~?と思います。

質問した人からのコメント

2008/4/15 09:39:47

感謝 そうですね。
摂ることによって何も悪いことはないんだし(肌にもいいのなら…)続けることにします。
ありがとうございました!

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2008/4/1016:06:02

もうすぐ6ヶ月目に入る妊婦です。
私はまだ葉酸のサプリメントを飲んでいますょ。

実は私もいつまで続けたらいいのかわからなくて、助産士さんに尋ねました。
助産士さんが言うには、葉酸はお母さんの体を作っていくうえでも良いものなので
出産して母乳をあげる時にも摂取してていいとの事でした。

ume********さん

2008/4/1010:30:12

中期くらいまで。
葉酸は胎児の神経系を作るのに大事だとかで
初期がもっとも作られる時期。
後期もある程度作られるんでしょうけど
後期になったらブロッコリーで補ってました。

mte********さん

2008/4/1010:29:08

以下抜粋しました、ご参考までにして下さい。
丈夫で元気な赤ちゃんが産まれます様お祈り致しております。

>健康な赤ちゃんが生まれてくることを願わない親はいない。
誰もが妊娠したことを知った時から、10ヵ月後に生まれてくる健康な我が子を抱くことを待ち望んでいる。

しかし現実には不幸にも障害を持って生まれてきてしまう赤ちゃんもいる。
特に胎児の細胞の発達が目覚しい妊娠初期の過ごし方がとても大切なのだが、
この時期に神経管閉鎖障害の発症リスクを低減するために大切な役割を担っているのが「葉酸」なのである。

DNAを構成している核酸やたんぱく質の合成を促進する、というはたらきを持つ葉酸を、
最も細胞が成長する妊娠初期(妊娠12週まで)に十分摂取する必要があるのだ。

mam********さん

2008/4/1010:23:43

全く飲んでいませんでした・・・。