ここから本文です

三菱自動車データ改ざん問題で、 1、なぜ懲りずにデータ改ざんするのでしょう...

nhn********さん

2016/4/2412:48:37

三菱自動車データ改ざん問題で、

1、なぜ懲りずにデータ改ざんするのでしょうか?
2、三菱自動車はいずれ潰れますか?

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2016/4/2413:24:02

燃費を改ざんして、実際よりリッターあたりの
走行距離を伸ばすことにより、(エコカー)であるという
証明をすると、自動車税が軽減される。
おのずと、車が売れる。

しかし、其のことがバレル!
そこまで考えない、
何故なら、三菱は今は三流企業!
営業マンは、上から 売れや 売れやで、
はっぱ架けられてるから、

だが、根本はちがう、国交省の役人がメーカー任せに
するからこういうことになる。

国は(メーカーを信頼し、改ざんは想定外)と
言ってる。
馬鹿どもの言う事!
それこそ、お前らの得意分野だろうが!
人のあらを、探しまくるのが!!

で・・・三菱は潰れない、いや、国が
潰さない。
大日本帝国の財閥なので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2016/4/2611:32:55

1、
ダイハツ・スズキ・ホンダに
販売台数で差が有るため
2、
経営縮小すると思います

三菱・日産が、
マスコミに発表は
三菱 eKワゴン
三菱 eKスペース
日産 デイズ
日産 デイズルークス
のカタログに記載された燃費の報告だけ
(3B20エンジン)

エンジン本体の故障
シャーシー本体の故障
ではないので
なんとも、言えないです

kui********さん

2016/4/2413:07:09

1:改ざんではなく’’データの良いとこ取り’’をしただけ。
ぶっちゃけた話、マツダのトルク曲線と同レベル。
素人ではわからないエンジン性能と
そのへんのおばちゃんでもわかる燃費の数字で世間の反応が違っただけ。


2:巨大な財閥がいるから身売りされない限り消滅は無いと思う。