ここから本文です

今回の三菱自動車の燃費不正問題について、三菱信者はこういうことがあっても三菱...

maz********さん

2016/4/2419:29:03

今回の三菱自動車の燃費不正問題について、三菱信者はこういうことがあっても三菱自動車を擁護する馬鹿がいるのはなぜですか?

三菱信者は、「燃費ごときのことでいちいちグダグダ言う国やマ

スコミも馬鹿だろ」とか「だいたい今の世の中燃費、燃費ってうるさいんだよ」とか言ってくる始末。
それに、日産が今回の不正の告発をしたことについても、「良者気取りしてる日産の方がよっぽど悪い」「殺っちゃえ日産」などと言うやつも。
幾ら日産が提供先、共同開発社だからといって、車両の製造自体は三菱がやってるんださら三菱が一番悪いのは間違いないだろ。

日産は自身も三菱製造の軽を販売してるにも関わらず、我が身の信用が落ちる覚悟で三菱のインチキ不正という悪いことを見つけて告発したんだから、日産はある意味正義なんだぞ!

さらに、なぜか分からないが、今回の三菱自動車の燃費不正問題に全く関係のないトヨタ自動車を貶すツワモノも。
「ハイブリッド車のカタログ燃費と実燃費の差が開きすぎてるトヨタも不正してる」「リコール隠しして揉み消すような体質があるトヨタなんかも絶対してるよな」とか。
幾らトヨタが昔リコール問題起こしたからといって、今回トヨタが燃費不正してるかどうか、証拠もないうちに言うやつはアホじゃねーの?
トヨタが燃費不正してると言うなら、証拠を持ってから言え。

他車メーカーばっかり貶す信者って、三菱信者が一番多いんだってね。
三菱信者は今回の騒動のことを重く受け止め、今まで他車メーカーを貶しすぎたことを反省しなさいw

補足は?
擁護してないって言う奴がいるけど、お前たちはしてなくてもお前らの仲間たちが立派に擁護してるじゃないか。
俺は知恵袋だけとは言ってないぞ。
他のサイトではお前らの他の三菱信者が擁護したり、他メーカーを貶したりしてるじゃねーかよ。

散々擁護したり他メーカーを貶したりしてるくせに、こういう時ばかりは「してない」と言いやがって。
調子乗ったことばかり言ってんじゃねーよ。馬鹿が。
やっぱり三菱自動車がクズな会社だから、それに乗るユーザーや信者もクズなんだな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/4/2507:39:35

今回の不正は、実測での空気抵抗計測で平均値を使わなければならないところを最低値を用いたようです。
それを見抜ける制度にはなっていないというのが現状法制度です。
日産がOEM供給を受けている車の燃費が良すぎる事に疑念を抱き、日産の空気抵抗実測で不正が発覚したようです。

折角、リコール隠しからグループ会社の支援で立ち直りかけたところにこの不正です。
グループ企業も支援を躊躇しているのが現状です。
仮にVWのような車両の買取をやったら台数はVWよりも多くなり、4000億円の自己資金では立ち行かなります。
VWは2兆円の特別損失を計上しても1000億円の赤字で済んでいます。

現状は三菱信者とは関係無く推移するでしょう。
軽自動車部門を日産が引き受けて、残りはグループ企業内で業種転換というシナリオが一番妥当なのかもしれません。
あくまでも憶測ですけど。

(mazda_believer_eccentricさんへ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2016/4/2500:45:43

擁護はしてないよね。
ただ、証拠は無いけど単純に、性善説に基づくという、メーカーの提出した資料を使うという適当な検査方法だったから、その隙を狙うのは三菱だけじゃないんじゃない?って思われても仕方ないよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bob********さん

2016/4/2509:58:00

私はデリカに乗っています。

自分の車が対象の車なら、自分にとっての問題でも
ありますが、そうでないので、あくまでも三菱自動車
の問題なので、自分の乗っている車の会社がそのような
事をしようとも私にはまったく関係ない。

三菱信者の事は知りませんが、それは三菱の車の信者
なのであり、会社としての三菱信者ではないのではない
でしょうか。

もし、ユーザーはメーカーと一蓮托生というのなら、トヨタ
自動車のユーザーはトヨタ自動車が空前の利益をあげて
その恩恵に預かりましたか?と問いたい。

私は、三菱の車に乗っていますが、擁護しません。批難も
しません。会社がどんなことをしようが、私の問題では無い
から。

おっしゃることは、日本はアメリカに戦争を仕掛けましたが、
それを日本人全員の罪と考えることと同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる